an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

吉祥寺お買い物&ピアス作ってみました。 

35020120201p1.jpg




先日行った吉祥寺のボタン屋さん、エルミューゼ(http://www.l-musee.com/)(←何故かうまくリンク出来なかった)で買ったブタチャームとマーブルチョコっぽいオレンジ。
プチプラなアイテムでピアスを作ってみました。

耳元でちょっと揺れる感じ、お遊びで楽しみます。

ブタは幸運のラッキーアイテム?
5個入りで200円、両耳につけてしめて80円で幸運呼んじゃう?(*'ー'*) ♪



21120120201p1.jpg



ご一緒したエルマムさんに2頭お裾分けしたブタさん。(ノ´∀`*)

フックは、今回買ったものより以前買ってあった物の方がしっくりきたのでそちらを使いました。



44820120201p1.jpg



こちらもボタン、後ろの金具を少し曲げてフックに貼り付けました( ̄m ̄*)

なんだか、ビックリしちゃった子みたいねー。目が目が~!笑


ご近所ピアス、そんな言葉がピッタリな出来上がり~。



40020120201p1.jpg



こちらも作ったと言いたいけど・・

これは買ったもの。ショートにして初めて買ったフープピアス。
今回の吉祥寺散策で買ったものではないけど、最近よくつけているピアスなのでアップ~。

真ん中でキラッと光るスワロがお気に入りです('-'*)



20120131p1.jpg



帰りがけに寄ったこちら、click2.gifAVRILで、フェルトを購入。
右のひじきの首につけてるフェルトのネックレスをカラー違いで作ってみたくて、ちょうど探してました。

可愛いの出来るといいなー♪
出来たらもちろんアップしま~す(^^v

後ろに写っているのはclick2.gifカレルチャペックのダージリン。エルマムさんお薦め!



20120201p1.jpg



カレルチャペックと同じく、Lietoカフェを出て駅に向かう同じ五日市街道沿いにある、click2.gifカスピアン

ペルシャ絨毯、キリムやギャッベなどの専門店です。
店主の男性、そのお国の方ですがめちゃくちゃ日本語がお上手。そして面白い(笑

テーブルクロス、センタークロス、似たような感じだけどちょい違うんだな。(* ̄ー ̄*)ゞ
全てハンドメイドで織られていて、洗濯もジャブジャブできて、色落ちは無いけれど段々このカラーが落ち着いてくるそうです。楽しみ~( ̄w ̄)

お店の中には車が買えちゃうほどの最高級のペルシャ絨毯があって目が目が~↑上のピアスみたいになっちゃった(笑)ちょっと触ってみたら・・

すご~く気持ちよかった!さすが、最高級。

エルマムさんが教えて下さったお店です。初めてのペルシャ更紗、ガラと色味両方気に入ってます。



19120120201p1.jpg



最後は、何故か?click2.gif上海焼き小龍包

夕方の小腹を満たすにはバツグンの食べ物。( ̄m ̄*)


20620120201p1.jpg



見よ!この肉汁~♪もっちもちの皮、アツアツの肉汁がたまりません。めっちゃ美味しい!!!
エルマムさんと二人、これとは別にお土産で6個入りを買って帰りましたが、
やっぱり出来立てにはかないません・・・。  

ササッと食べるからまた美味しいんだろうね、こういうのは。

それにしても、以前私が作ったヤツとは全く別物・・・ 同じ物作ったはずなのに><




吉祥寺の風景写真が一枚もない吉祥寺散策となりました(苦笑)

ぶらぶら歩く散策って、すごーく楽しい(^m^)
お洒落なお店が沢山あって、どれもこれも入ってみたくなります。

行き先も決めず、またフラリと行ってみたい。

エルマムさん、ありがとうございました!またどうぞよろしくお願いします^^/
thread: こんなのどうでしょうか? | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: -- | edit

立冬 

今日は立冬。
やっと秋冬らしい気温になったような。
昨日はまだ暖かくて、コートもジャケットも要らない気温でした。
そんな昨日、髪の毛を短くカットしてきました。
長年セミロングでしたが、気分転換~。

一気に首周りが涼しくなってストールの出番です。
防虫剤ぷんぷんしてるストールを今朝干しました。

055-20111108-photo1.jpg

ふんわり柔らか素材が暖かいのです

若い頃って、なんでも黒、黒で、それがお洒落だと思ってる。
もちろん、黒を上手に着こなせる人はとっても素敵なんですけどね、
歳を重ねると少し彩りを加えないと貧相に見えやしないか心配になります。
ぱぁ~っと、顔周りが明るくなると若々しく見える。
必死で若作りするわけじゃないけど、やっぱりそこは・・・ねぇ~ 笑。


073-20111108-photo1.jpg

黒、グレーに薄いブルーは定番

ふんわり素材が好きで、似た様な感じが集まりますが、
でも、それぞれ首周りを彩る時はもちろん感じもガラリと変わります。
ライラックに、グラデーションのブルー、
今年も私の首で彩って♪


092-20111108-photo1.jpg

冬のオレンジ・水色大好きです。ヒョウ柄のベージュも毎年活躍♪

こちらは少し重たい感じのテクスチャー。
一番下の黒はもう何年も使っている年代物ですが、
やっぱり何でも合わせやすい色なのですよね・・。
確かベルメゾンで購入したものです。何度もクリーニングに出して、
いつしかタグも取れてしまい(苦笑)
決して雑に扱ってるわけではありません・・。


106-20111108-photo1.jpg

渋いカラーが好きだった母。私もそろそろそのお年頃・・・

これらは母が使ってたものです。
以前紹介したストールもそうですが、私も母も似たような感じが好きなので
こういった小物は亡き後も私がしっかり使っています。
毎年一度でも使えば、丁寧にケアしてまた次回の同じ季節までしまっておきます。
今年も使うのが楽しくなるように、だから早く寒くなって欲しいのよね~笑。

巻き巻き講座~
こんなの見つけました!楽しい~♪



thread: ファッション | janre: ファッション・ブランド |  trackback: -- | comment: -- | edit

なでしこジャパンおめでとう~! 

169-20110718-photo1.jpg

なでしこ!やりましたね!優勝おめでとうございま~す☆☆☆ ""ハ(^∇^*)パチパチパチ~♪
早朝からの決勝戦、ご覧になった方も多いのではないですか??
私も!
と、言いたいところですが、PK戦になって、1-0から観始めました(^^; おそっ。夫は既に興奮状態。

試合を振り返った映像を一通り観ましたが、強豪アメリカ相手にあんなに素晴らしい試合を展開して、気持ちが切れる事無く本当に頑張れたことが凄いですね。
今年は日本にとってとても辛い出来事が多すぎる中、このなでしこジャパンの世界一は日本国民に沢山の勇気をくれた事と思います。
画面から溢れる選手達の笑顔を観ていたら、自然に私もニコニコしていました。みんなの笑顔はとっても素敵♪
今朝↑の青空のように、ぱぁ~っと気持ちが清清しい。

本当におめでとう!そして有難う~!





話題はがらりと変わりますが。
今朝も早くからギラギラと太陽がまぶしくて。

先日、UVケアアームカバーを新調しました。

117-20110718-photo1.jpg

ちょっとエレガント過ぎる感ありますが・・私には。
でもこれぐらいならイケる(笑)
近所の買い物には自転車なので、コレに日傘か帽子をかぶって出掛けます。
アームカバーは最近はどれもUV加工が施されていますし、手の日焼けも気にする事なし。一応ササッと日焼け止めクリームも塗ったその上からしています。

153-20110718-photo1.jpg

素材はコットン・テンセル素材、肌触りがバツグンに良くてトロンとしています。ツルツルって言ってもいいかな。テンセル素材のトップスでシャツを一枚持ってるんですが、本当に気持ちのいい着心地なんです。

裏側全般は、メッシュでポリエステル、涼しげです。
二の腕付近まであるので、ずいぃ~っと上げてばっちり。これまでのUVアームカバーは真っ黒でファッション性は全くなしでした。
これだと、ちょっとのお出掛けでもしたままでそんなに嫌じゃないかな。カラーも自分好みでグレージュをチョイス。
アンテプリマって、ワイヤーバッグだけかと思ってましたが、こんなグッズも出してるんですね。

128-20110718-photo1.jpg

そしてこちらは昨日新調したばかりの扇子。
今までの物は少々くたびれてしまって、羽部分が一箇所折れてしまいました(>_<)
私、扇子がないとツライので・・。

148-20110718-photo1.jpg

広げるとこんな感じ。
なんだかお着物に合いそう(笑)
華美でない、飽きないデザインが気に入りました。

扇子を持つようになってもう何年だろう?
年配者が持つイメージが強いんですけど、これがあるのとないのとでは本当に違います。
これだけ暑いと、出先でちょっとの待ち時間などに大活躍。高速で仰ぐのではなく、そこは気持ち、優雅に(笑)
イメージが・・・なって言ってるけど、私もしっかりその域に入ってきてる年齢ですからおかしくはないわね~。

これからのお出掛けにもこれらでしっかりケア&優雅です☆

Vera Bradley 

231-20110617-photo1.jpg

アメリカで1982年に生まれたブランド、ヴェラ・ブラッドリー。
トラディショナルなデザインで、主素材はキルト。持ちやすいですし、その種類の多さから本国では人気の高いブランドです。
年配者が持つイメージにも思いますが、アメリカではセレブなお子達が普通に持ってたりします。

昨日の朝日夕刊ファッションページ欄に「今年日本初上陸したヴェラ・ブラッドリー」と記事を読みました。
ええ~~!?直営店出来たの?
何の繋がりもなく・・でも、記事を読んで私のバッグを紹介したくなりました(^^;

290-20110617-photo1.jpg

直営店はなくとも、ネットや代理店、期間限定で百貨店でも購入は出来ますが、私はアメリカから持ち帰った少々くたびれたトートバッグを使ってます。
ひと夏で使い切れそうなバッグなのに・・ 持ち手も少々黒ずんじゃって(苦笑)
ほんと・・たかだか、キルティングバッグです。

241-20110617-photo1.jpg

年に2回、新作・新色が出るらしく、私のデザインはピーコックという柄で真夏にピッタリな鮮やかさが気に入ってます。べっ甲色のトグルもポイント。確か2007年デザインだったかな?

252-20110617-photo1.jpg

中は2つのポケット、裏地もしっかり可愛くて☆
でもね、これだと愛用のデジイチが入りません。シティ用と言うよりもバケーションなどで持つスタイルの方が似合うかな・・。
私は無理に日常で使ってるけど!(^^;
種類は沢山ありますが、ささっと持てるトートバッグが好みです。

282-20110617-photo1.jpg

こちらは少し小さめで、キルトの組み合わせで少々うるさいデザイン?私には似合わずフリフリなエッジも・・・
今思えばこれ持ちにくい(^^; 柄x柄って高度なセンスがないと難しいぃ~
トップのがま口はコイン用で、この2点を買ったらオマケでくれました。ラッキーでしたが、何故かまだ使用せずにしまったまま。そんなに勿体つけるほどでもないのに。今年こそは使おうかな。

ところで、「日本初上陸」とあるので、どこにその直営店が出来たのかと思ったら、春にヴェラサイトが出来て、オンラインショップがスタートしたとの事でした。新聞にはそこまで書いてないしー。
表参道と成城に取り扱っているお店があります。日本直営店舗は準備段階だそうですよ。

来る夏に向けて、新しいトートを狙ってみようか・・(^m^)

こちらヴェラ・ブラッドリーサイト→☆

ブーツの手入れ 

135-20110603-photo1.jpg

梅雨に入ったというのに、今頃、真冬にお世話になったムートンブーツのお手入れしました。よく晴れて湿度も低かった今日、朝から陰干しをして。
ブラシで外側のスキンを綺麗にブラッシング、この後、専用のクリーナーで仕上げます。

153-20110603-photo1.jpg

もう3回目の冬を迎えたこの2足。
昨年は初めてクリーニング&保管をいつも利用するクリーニング店にお願いしたんですが、やっぱり高くついたので今年はやめました。ブーツは他にも何足かあって、狭い我が家のシュークロークで保管が難しかったから、次期冬までの保管はとても助かったんですけどね・・。
自宅保管になると、今度はブーツキーパーが欲しいなー。全く持ってなくて、買った時についてた丸めた厚紙だったりで保管してます。写真奥のブーツにも昨年クリーニングで入れてくれた物が入ってます(>_<)

今週末は気温は高いようですが、快晴らしいので残りのブーツもお手入れ予定。
いくつか処分をして少し空きも出来たところで(笑)

059-20110603-photo1.jpg


そして、これからの数ヶ月はこちらに頑張っていただこう~。
昨年はたった2回しか履かなかった長靴。迷いすぎて買うタイミングが梅雨明け間近でした(苦笑)
今年は大活躍してます。雨の日に足元を気にせず歩けるって嬉しい。雨の一日でも、ちょっとそこまでも、が億劫じゃないの!
次回の出番は来週明け、「時々雨」予報かな。「降りそう?」な天気でもきっと履いています、ワタシ(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。