an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

雨の中、走る! 

01620120309p1


今日の一品、鶏手羽中のさっぱり煮。(アップ直前、もう日付が変わってる~)

米酢、お醤油、きび砂糖、お水少々で20分煮ただけ。スライス生姜と潰したニンニクも入ってます。
茹で卵もいい色に色付いてはいるのだけど、中身はそれほど滲みてなかった(笑)

でも美味しくて、お酢のさっぱり感で何本も食べられちゃう。
鶏ももや好みの部位でも作れるのでメニューも広がりそう^^

ご馳走さまでした♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今週はやたらと外出が多い週で、週の終りに少々バテ気味。
最後の今日はまたもや雨で足元悪いしー。

午前中から出掛けて、一つ用事を済ませてからその足で先月から通い始めた漢方クリニックへ行って来ました。

3週間ほど処方してもらった漢方を飲み続けて、なんとな~く良くなった。
いや、すこぶる快調かも?

これって、気分から来るものかもしれないと先生に言ったら笑われた。はははっ。
でも漢方って不思議な力があると聞くし、漢方っていうだけで身体に良いような気がする(笑)
一通り、舌診、脈診、腹診してもらって、「やっぱり冷えだったのかな?前回の時よりも舌裏の血色も良いし、お腹も硬かったのが今日は柔らかくなってます」、と先生。

これらの触診で分かるんでしょうかね? ......いや、分かるんですねきっと(笑。 

前回と同じ物を処方してもらってクリニックを後にしました。また一ヶ月後。

自宅最寄駅について、週の前半に行った病院の処方箋も一緒に、
ドラッグストアで調剤をお願いして終了、そのまま自宅へ帰宅。



4時半過ぎに帰宅で、それから一時間半は経ってたかな?

帰宅してから何をするでもなく、新聞読んだり、やたらに抱っこをせがんで来るひじきを「可愛い~♪」と撫で繰りまわしながらダラダラ過ごしてました。
夫は遅いので夕飯支度はまだ先。じゃあ、先月の写真の整理でもして・・・

と、PCの電源入れた途端、、、、 あれ??


(処方してもらった薬、どこ!?)


急に思い出して、頭の中がかる~くパニック!

でも同時に、自分の行動がかなり派手にバタバタと動き回ったので
ひじきがめちゃくちゃビックリして吠えまくる(爆)

そんなこと気にしちゃいられない! 
一瞬、どこに置き忘れた?と思うも、すぐに思い出して。

そーいえばドラッグストア出てから駐輪所に行くまでに、駅近の銀行ATMに寄ったっけ!
5台ある一番奥のATMの、少し目線よりも上のちょっとした置き場にポンっと置いたんだ><
ATMに居たのはものの数分、それだけで置いた事を忘れるかなぁ??大丈夫?私ー。

とりあえず急いで着替えて、携帯と鍵と、もしかして交番に届いてるかも?と思いながらの身分証明書の3つだけ持って駅まで、雨の中を自転車で走る!傘差しながら走る~!!

と・こ・ろ・が。

ATMにもなくて、交番にも届いてない。
え~~~>< 

薬はまた処方してもらえば済むけど、私の名前も明記されてたり、何を処方されたかプリントが同封されてる。
私、結構こういうプライベートな事って隠したいタイプ(笑)

誰かの手に渡って、悪用とまでは行かなくてもなんとなく気持ちが悪いなぁと。。。

もうかなりなパニくり状態で、ここになければもう仕方ないと思いながら処方されたドラッグストアへ行きました。


ゼイゼイ言いながら(笑)、

「すみません~!!先ほど処方して頂いた・・・」と言いかけたら、

「あ、○○様ですね!?」と。

ATMで見つけた私の薬を買い物がてらそのドラッグストアにどなたかが届けて下さったそうです。ほっ。

店内に響き渡るほどの声で、「あ~~~ヨカッタ!!!」と一気に疲れが飛びました。単純。

とにかく、良かった。も~、ほんとに良かった。



しかし、人ってパニックになるとどうしようもない。
今思えば、とりあえずそのドラッグストアに電話したらその場ですぐに解決出来た。(そこに届いていたからってこともある)
何も、雨が酷くなる中、自転車こがなくても済んだのに(苦笑)明日ピックアップ行けばいいんだし。

ドラッグストア側は、もちろん電話をしてくれたようなんですけど、
古い電話番号だったらしく繋がらなかったと言われました><

そうだ、帰国してから変えてたよな、確か・・・。


そんなこんなで、長々書きましたが、これで終わりです。長いわー、ほんと。いつもすみませんねー。





良い週末を。

trackback: -- | comment: -- | edit