an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

戸越銀座に行って来ました。 

21720120214p1.jpg



一昨日の雨降りバレンタイン、久しぶりに「カメラ・写真」にどっぷりつかって来ました。(*´ー`*人)


フォト友ブロガーさんのRさん、Oさん、お二人と一緒に久々のフォトトーク。
3人で伺ったのは、2年半前に知り合ったclick2.gifkahoringさんの写真展でした。

私は一度だけ、もう2年半前になりますけど、やはりkahoringさんの写真展に伺った事がありました。

前回の「イココチいい写真展」→click2.gif



23120120214p1.jpg



写真展の行われているカフェでランチをしましょう、と言う事で・・。kahoringさんもこの日はカフェまでいらっしゃっる予定でしたから、お会い出来るのを楽しみにしていました。( ̄m ̄*)

まずは戸越銀座商店街を歩きます。
テレビでは何度も観たことがあった商店街、初めて行きました。日本一長い?商店街と言われてるんですよねー。

生憎のお天気、商店街の活気はいつもよりも静か目?なのかな・・。



20120214p1.jpg




写真展へ向かう前に、その戸越銀座商店街のclick2.gif写真屋さん・フォトカノンで行われていた、「誰でも参加できる写真展 photopuzzle#6 冬」によりました。(15日で終了しています)


定期的に企画されるテーマに沿って、誰でも参加出来て、集まった写真全てを展示する公募型の写真展だそう。出展料などは必要ないそうです。

今回の「冬」テーマには、178名の応募。



15620120214p1.jpg



一枚いちまい、個性があって面白いし楽しい。

人物、景色、自然、ワンコ、ニャンコ、、、エトセトラ。

いつか私も応募してみようかな~っ♪



20120214p2.jpg



カメラ、周辺機器、グッズ等も色々とありました。

商店街に、ちょっとステキな写真屋さんですね^^




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





20120214p3.jpg



そして、写真展が行われているclick2.gifペドラ ブランカさんへ。

フォトカノンさんから程近い、商店街からちょっと横道に入った場所にあります。




20120214p4.jpg



カフェの壁に展示されているkahoringさんのお写真、テーマは「QUESTIONS」。
撮影した写真、一枚いちまいを見る側がどう感じるか?

私は未だに撮った写真に対してそんな風に考えた事ないかも(苦笑)

「観てもらうことを躊躇う写真も多くある」とブログでも書いてらっしゃるけど、
私には全て素敵なお写真と思えます。。。そう感じました。

自分が撮る写真て、余りふんわりほんわかしている写真てないんだよなー。ボケ感あるのはデジイチ特有、レンズや絞り設定で出来ることであって、それがすごーく好きだからってこともない。特別な事はなく誰でも撮れます。

私、割とキリッパキッとした写真が多くて撮る物もはっきりしてるそんな感じ('-'*)


kahoringさんのお写真、とってもふんわりしているのです。
私も少しその辺を攻めてみようかな。。。(笑

それから、久しぶりにコンデジも触ってあげようと思いました。カメラって、色々と使い分け大事かも?

ほっこり雰囲気バツグンなおうちカフェに、温かい気持ちになれるkahoringさんのお写真がとてもマッチしていました。(´▽`)



20120214p5.jpg




お写真、是非カフェで実際に見て頂きたい。

お近くの方がいらっしゃったら、お出掛けしてみてくださいね♪

金魚ちゃんにも会えるよぉ~。



20120214p6.jpg




奥にも一部屋あります。
こちらの壁にも何枚もお写真飾られています。


・・・と、一通り写真を撮り終えたところで・・・


kahoringさんがいらっしゃいました~ヽ(´▽`)ノ
お久しぶりのご挨拶を済ませ、楽しいフォトトークの始まり~。

時間はランチタイム。

頼んでいたご飯も出来上がり。。。



34320120214p1.jpg




もちろん撮影大会(笑 

いつも撮っている感じと違うことをしてみたり。
kahoringさんから、ちょっとしたその場でのワークショップ的指導も頂きました~。(* ̄∀ ̄*)

そして、何枚も何枚も撮ったわっー。ふふふっ。


39720120214p1.jpg



フォトトークも盛り上がりに盛り上がって、私、なんかアツく語ってたなー・・今思い出すと、ちょっと恥ずかしい。(* ̄人 ̄*)


時間もあっと言う間にすぎていく~。

3時になったのでお茶タイムでオーダーのバナナケーキの登場です。
これまた、いつもと違うアングルで何枚も撮るなどで、中々お口に入りません(笑

一番美味しく見えるアングルはなぁに?(。・ˇ_ˇ・。)

にしても。。。

いつもホワイトバランスの設定がバラバラで、これもかなり黄み帯びてるわぁー。(ノд-。)
でも、沢山たくさんkahoringさんからレクチャー頂いて楽しく撮影会しました♪


言っておきますけど・・・

kahoringさんの写真展であって、WSではないのね>< 全部の質問に丁寧にお答え頂いてありがとうございました。今年の目標、がんばります!笑。(あ、目標はナイショにしとくぅ)

写真展は、今月29日まで。

こちらのclick2.gifペドラ ブランカさんで行われています。

カフェのお二人の美人おねいさんも優しかった!(。◕‿◕。)♥




+++++++++++++





41720120214p1.jpg




Rさん、Oさんから頂きました(♥◠‿◠)ノ ありがとうございます~。

ロールケーキで有名な辻口パティシエのお豆スイーツ・Feveと、
Rさんからの優しいお味のクッキーもすっごく美味しかった!。( ̄m ̄*)


楽しいお時間、ご一緒出来て良かった~ありがとうございました^^

次回、どちらでお会いしましょうか?笑
楽しみにしておりま~す♪









thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。