an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ロウバイと巻き寿司 

10220120104p1.jpg



昨日は立春。

あんなに寒かった前日なのに、まさかの2桁気温。風もなくてなんだか勘違いするほどの暖かさでした。
まぁ、暖かいと言ってもね~たかがしれてるけどさ。(* ̄ー ̄*)ゞ

少し前から体調がなーんか思わしくないのはこの寒さだと思いたいんですけど、
温かくしても一向に良くならない。なんなのよぉ。。><

そろそろその歳の女性になったと言うことか。はぁ~更○期、←真ん中隠して認めたくないらしいけど、私(苦笑)
その年齢に「近い」というだけであって、まだドンピシャではない。( ̄Д ̄;)

と、勝手に思いたい。



さてー。

のっけから私のどうでもいい話はおいといて、

暖かかった昨日のお散歩はご近所を抜け出し久しぶりにテクテク、ひじきもルンルン歩いて犬らしい。(´▽`)

この時期のお花、ロウバイが結構咲いていました。




10620120204p1.jpg




こちらはまだ蕾ばかりだけど、ぽこぽこした感じ、かわいいわぁ~ヽ(´▽`)ノ
今年はまだ梅の殆どが咲かなくて、それほど冷え込んだ列島なのでしょうね。。。

でも底は過ぎたようで。良かったよ。



13520120204p1.jpg




着いた公園でこんな女性を発見!

肩に猫ちゃんいるのぉ~~。ちゃんと首輪もつけてるのよ。落ちないようにしっかりと飼い主さんの肩にしがみついてる図・・?

ニャンコもお外でお散歩嬉しいね(*´ー`*人)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





一昨日の節分。

我が家の恵方巻き~。



20120203p1.jpg



巻き巻きぃしたのはいいのだけど、いつも欲張りすぎる私には、
一生、キレイな巻き寿司は出来ない気がする。

残念。(ノд-。)

ご飯が大すぎるのか、具を欲張りすぎるのか。
毎回、巻き終わりが巻き込めずこんなん↑。



20120203p2.jpg


端っこに、頭が丸焼けのいわしがいます(苦笑)

こんなに焦げたんだから、モクモク出た煙でオニ退治も完了しましたわっ。( ̄m ̄*)

今年は毎年の一本丸々な縁起のいい食べ方はしませんでした。
あれ、疲れるの、はっきり言って。

半分にカット、夫も私もその方向に向いていたか向いていなかったか・・・

向いていたということに致しましょう。

あ、でも無言で食べてないのでね、どうなんだ?




34820120203p1.jpg



ひじきお楽しみ?の豆撒きぃ~♪





37820120203p1



撒けばまいただけ喰らいついてしまう、ちょっと元気な女の子なので、

ここは「一粒ずつ」。

これじゃ、豆撒きになりませんけど。(。-∀-)




386201202023p1



お豆さん、撒くと跳ね上がる。

ひじきどこにあるか、必死で探す姿なり~。


煙でオニは退散したので?こんな中途半端な豆撒きで終了な我が家でした☆





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



19120120204p1.jpg




恵方巻きの具材がしっかり余るので、翌日は大体こんな感じで手巻き寿司。

プルコギも焼いて、パプリカとサンチェで焼肉手巻き。ご飯もそのまま残りの酢飯使用です。



20120204p2.jpg




あれ?

なんだか前日の恵方巻きより楽しいのは私だけだろうか。( ̄m ̄*)



美味しいものを食べて、福を招き込めたかな?

2日続けてのまきまきお寿司、ご馳走様でした~。



thread: 料理 | janre: 結婚・家庭生活 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。