an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

良いお天気ですね~ 

02920111215.jpg


今日はちょうど一ヶ月くらい前の気温で暖かな東京です。
明日からこの冬一番の寒気がはいるとか・・
温かくして過ごしたいですね^^



15日の今日は義母の命日。
一日前倒しでしたが、昨日お墓参りに行って来ました。
私の実父と同じ年に亡くなった義母、
一年の内に大切な家族を一度に亡くした思いはとてもつらいものでしたが、
月日が経つにつれてその思いも良い意味で徐々に薄れていきます。

夫は代休を取り、義妹は仕事がお休みだったので3人でお参りでした。
義姉、義弟も仕事で来れなかったので、その分のお参りも気持ちだけ手を合わせてね^^

今日とは違い少しキリッと寒い一日でしたが、気持ちも引き締まった思いです。
いつも私達を見守ってくれてありがとう、そんな思いを心に留めて。。。



お参りのあとは義妹の家にお邪魔。
みゅーがすっごい大きくなっていてビックリでした。
こんなに小っちゃかったの→☆

20111215p1.jpg


ちょっと~
でっぷりしてやしませんかい??
歩くとおなかが少し弛んでるような気も・・(ーー;

わんこの仕草も可愛いのですが、猫の仕草もめちゃ可愛い☆
見ていて飽きないと聞きますが本当にそうですね。

08120111215p1.jpg


こちら、義妹が住む地域で有名な「珈琲あんぱん」。
美味しいパン屋さんがあるから行こうと誘われて、色々と買った中に一つだけこれもお買い上げ。
今朝食べてみました。

13320111215p1.jpg


ほろ苦いコーヒー餡と生クリームのコラボレーション~。
とっても美味しいのです(^m^)
もっと買ってくればよかった。。。

あんぱんひとつじゃ物足りなさを感じて・・(^^;
いつものじゃこトーストも食べちゃった!

08820111215p1.jpg


これはこれで普通に美味しい^^ 安心するワタシの定番。


11120111215p1.jpg


こちらもその美味しいパン屋さんの米粉パン。
義妹が一斤買って、半分お裾分けしてもらいました~
真っ白でフワフワ感。今朝見ても出来立てのようだ!
よく考えたら・・
なぜにこちらを食べずにいつもの食パンでトーストしたのか(苦笑)
こっちで食べるべきだった・・。


19520111215p1.jpg


我が家のアイドル。
いつも朝から暖かな場所を求め・・・
お休み中。。。(カメラの気配感じてうっすら目あけてる?)

さ、掃除をしてお洗濯もう一回して出掛けるか!

皆様も良い一日を☆
thread: 日々のできごと | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit