an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

日曜日の午後 

パッとしないお天気続いてます、東京・・。
11月はこんなに暖かだったか?もう少し寒くなってもらわないと、
体もシャキッとしませんねー。

今日は朝からだらだら、平日では考えられない時間に起床~
ま、主婦も土日はいい加減だらだらしてます。。。
夫はテレビゲームに勤しみ?私が起きてきたら渋々やめる(笑)
ランチにもなりそうな時間にやっと朝食でした。
と、今夫は「ランチ」と称して何か食べてます。よく入るわね!数時間前に食べたばかりで・・。

お天気もはっきりしないので週末のお散歩も考え中。雨は降ってないから、
小さい怪獣を連れて後で行こうか。
買い物に行かないと冷蔵庫が寂しいです。
近くのスーパーマーケットも週末はポイント倍増(爆)だからこれも後で行くかな・・。


□ □ □


050-20111106-photo2.jpg

お仏壇のお花用にカーネーション買いました


朝の連続テレビ小説を久しぶりに観ています。
でも第一話からではなくて、ニュースの流れでたまたま観た時から(笑)
今では毎朝予約録画までするようになってしまいました。
確かパッチ屋で働き始めた回からだったかな?
数日後のあさイチのトークゲストがコシノジュンコさんで、
まだ先のプレビューが少しだけ流れて、これは絶対に観なくては!となって。

父親役の小林薫がこれまたなんとも面白い。
口ではブツクサ言うけれど、糸子が心配でならなくて、あったかいオトンて感じ。
明日からも見逃せませ~ん。

とにかく最近NHKが面白いなーと。
最後に連ドラを見たのなんて、もうかれこれ10年は前・・。
特に最近は興味が湧かないのもありましたが、朝はNHK自体観てなかったし。

私が小さい頃、父のNHK好きに「んもぉ~!つまらないぃぃぃ」と嘆いたこともありました(笑)
今のNHKが放送する内容が昔と確かに変わってきていたり、
興味を引くような特集だったりドラマだったりが増えてるのもあるのかな。

ドラマでは篤姫以来、ハマったカーネーション。
今後大いに期待しちゃいます!明日からまた楽しみ~。


□ □ □


123-20111106-photo1.jpg

ゆっくりと読める心の余裕が大切


突然ですが・・
皆さん、毎日新聞て読まれますか?
私、本は余り読みませんが活字はキライではなくて、
新聞だけは読みたいほう。
毎朝、それこそNHK観ながら(笑)、コーヒーと共にパラパラと。
聞こえは良さそうですが、これが毎日出来る時と出来ない時があります。
時間はたっぷり余裕があったりするのに、気付くと数日分の新聞が溜まっている事も。

まとめて読んだらその日のニュースも全く意味のないものになりますが、
それは置いといて・・。
溜まったのを1時間以上もかけてくまなく読むことも時々。
難しい問題はすっ飛ばすことの方が多いですけどね(苦笑)
先週は、夕刊にあった「目黒 石仏さんぽ」に興味津々。
同じ様に出掛けて、写真撮ってみたくなりました。


003-20111106-photo1.jpg

一度だけ訪れた事があるアイスランド。レイキャビクに泊まりました


こちら、日曜朝刊と一緒に2週に一度入るグローブから。
今日は、トラベルの記事に目が留まりました。
10年以上前に、友人夫婦と「オーロラを見に行こう!」と訪れたアイスランド、
レイキャビクのホテルに宿泊。
地下熱水の排水を再利用した温泉施設・ブルーラグーンで楽しみ、
有名な間欠泉にも行きました。鯨料理も食べたなー。
また行ってみたい・・。
なんせ、念願だったオーロラ見れませんでしたので(苦笑)
果てしなく遠いその地に思いを馳せて・・・

現実は・・
これから食材のお買いものです。
ガクッ。

thread: 日々のできごと | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。