an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

アール・デコ -照明編- 

各部屋にある照明がなんとも素敵で、撮れた分だけ組み写真にしてみました。
でも、これだけ撮っても全部撮りきれてないんですよ・・
ほぼ制覇した感じではあるけれど(笑)

20111018-lamp.jpg


2つだけ、ちょっと印象に残った照明を個別に・・。

191-20111018-photo1.jpg


上の組み写真にも入ってますが、この照明はお部屋の照明としてではなくて、
写真のように展示されていました。
シェードには美しい模様。
展示では下に鏡が置かれその模様が写っています(右上)
遮るものもないので、かなり近づいて写真も撮れました。

353-20111018-photo1.jpg


こちらは、布シェードがついた照明で、
市松模様のベランダ手前にある「妃殿下寝室」にあります。
ドレープが美しく素敵でした。

20111018-photo6-1.jpg


妃殿下ご自身がデザインしたというラジエーターカバー(右)。
こちらは他の物とは違い、壁にはめ込まれていました。
照明が写り込んだ楕円の鏡も、他のお部屋にはない女性らしい雰囲気で素敵な空間でした。


以上で今回の建物大公開のアップ終了です。
建築デザイン、装飾、照明に至る全てにおいてのこだわりがいっぱい、
心地よい空間に身をおけた数時間だった気がします。
リニューアルオープンの数年後、また意気込んで?行ってみたいと思います(笑)

最後までお付き合い下さりありがとうございましました!^^


□■□■□


一気に寒くなりましたね。
数日前から履き始めたシープスキンのブーツ。
ちょっと早いとも思いましたが、買い物に出たら全然そんな事ない!
今日も空気が冷たく一日中曇り空でした。
夕方前にひじきのお散歩へ行きましたが、ポツポツと雨に降られてしまった><

今日はこれから栗ご飯を作ります。
この後、皮むき・・。只今ぬるま湯につかってま~す。
面倒ですが、その先の美味しさを求めて~(^m^)

週末は全国的に雨模様だそうです。
残念なお天気ですが、家の中で出来る事さがしま~す♪

それでは皆様も良い週末を~☆




trackback: -- | comment: -- | edit