an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

隠れ家レストラン・ぽわぶる 

008-20111012-photo1.jpg

お豆腐がベースかと・・。ソフトでコクがあって美味

調布駅近くにある、ぽわぶるに行って来ました。
先日伺った時は丁度定休日に重なり断念>< 先日もご一緒したエルマムさんと再訪でした。

017-20111012-photo1.jpg

綺麗なピンクのドレッシング

もぉ~何もかもが美味し過ぎる!
スープもサラダも、「これ何がベースだろうね??」と二人で何度も確認(笑)
自分達で作ってみたくて一口ひとくち堪能しながら・・。

025-20111012-photo1.jpg

欧風料理、めあじ一尾丸々!

こちらがメインのめあじの燻製と鰹のフリット。
欧風料理で毎回お魚がメイン、ランチのメニューは一種でチョイスはありませんが、
とにかく大満足の量とお味です。

030-20111012-photo1.jpg

めあじの隣は分厚い鰹のフリット

めあじの隣にこんな立派な鰹が隠れてました。
分厚くて食べ応え十分、マスタードがベースのソースがまた美味で。

15人も着席すれば店内は満席で、ランチタイムは食材の関係で2回りすればクローズになります。
私達は1時間待って2回目の着席でしたが、店外で椅子に座ってお喋りしていたらあっという間でした。
何より、とても美味しいと聞いていたので楽しみも倍増で待ち時間も苦になりません。

驚くのはそのコスパ。
これで850円です!すごっ。
こんなにクオリティー良くて美味しくて、全く嘘のよう。
せめて1000円にしたらどうでしょう・・と、勝手に余計に大きなお世話(苦笑)
でもお値段以上のサービスとお味に本当に大満足だったので・・。

小さな美味しい隠れ家レストラン、また是非とも行ってみたい~。

ぽわぶる
東京都調布市布田1-47-4 調布ツインズ B1F
042-499-2080
[日・火~土ランチ]
11:30~14:00閉店(売り切れた時点で終了)
[火~土夜]
18:30~23:00閉店 (ただし、夜は予約のみ)
定休日:日曜日(夜)・月曜(昼夜共)

*ランチは予約を取らないので、開店時間前に並ぶことをお勧め。
私達は11時15分ぐらいでしたが、既に20人弱は並んでいました。



☆ ☆ ☆


20111012-photo3-1.jpg

まだあった・・笑。今度はプレイスマット

ランチの後は、これまたエルマムさんにお世話になりにご自宅へ・・。
今回も先日の続き?で、残った布でプレイスマット作りを指南頂きました!

048-20111013-photo1.jpg

ひとりのランチとかにササっと使える大きさです

小さめですが、余すところなく使えてとってもラッキーです。
4枚、この大きさで切れたので2枚だけ頑張って作って・・(笑)
あとの2枚はエルマムさんへ。
(って・・その2枚はエルマムさんご自身で作ってもらいました>< すみません~!!)

017-20111013-photo1.jpg

しっかりと、そのフチを残す・・

先日から初めてのミシンがけなので、マットのフチ裏角は「額縁縫い」とこれも初めて教えて頂いて・・。
角を先に綺麗に縫製しておくと、ほんとに見た目も綺麗。
私のその出来上がりはちょっとビミョウーですけど・・(^^;

今回も本当にお世話になりました^^
美味しいランチに舌鼓、素敵な物がまた出来上がりました。
ありがとうございました(*^^/


thread: 美味しかった♪ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: -- | edit

