an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ナプキンホルダー? 

非常に強い台風15号が夕方から夜にかけて関東上陸、列島縦断です。
私の地域も、朝7時前に携帯に区からの気象警報メールで大雨洪水警報が届きました。
今も地面を叩き付ける程の雨音がしています。
近くに川はありませんが、雨量が多いとあるなしに関係なく下水などもキャパを超えて
溢れてくるとテレビで聴きました。
強風の予想も東京・神奈川で最大28mとか・・><
外出予定はないけれど、何も出来ない状態なので過ぎ去っていくのを待つしかありません。
夫、帰りは大丈夫か??電車走るのかしら・・。
事前に出来る事は限られてると思いますが、備えがあれば安心です。
皆様の地域でも被害が出ない事を祈ります。


□ □ □


005-20110921-photo1.jpg

並んだ白いギザギザ、100枚


いつも食事の時に使う事が多いナプキン。
気に入るナプキンホルダーに出会えなくて数年が経ちました。(どーでもいい事です)
今まで使っているのは、夫いわく一枚いちまいが取りにくいらしい・・。

こうやってすっぽり全部が入るようにすれば取り易いのかしら?

019-20110921-photo1.jpg

後ろの白いかたまり・・100枚一袋が10束ひとまとめ!


なんの事はない、グラスジャーに入れただけです(苦笑)
こんなんで取り易いかどうかは分かりませんが・・。

025-20110921-photo1.jpg

ジャンニ君て、なんでこんな顔してるんだろ・・ね?


ジャンニ君のグラスジャー、まだあった。合計3つありますが、
これも私が買ったものではなくて母のお買い物でした。

ところで、ジャンニ君って取り外し出来るって昨日知りました(笑)
今朝も夫を送り出してから、午前中いっぱいはキッチンにこもってキャビネットの整理。
先日マグやプレートなどの処分をして少し空きが出来たので、入れ替えや並び変えをせっせと敢行。
お陰さまで(笑)、今思う自分どおりの気持ちいい出来上がり♪

そんな中から空っぽのこのジャーを見つけ、入れる物もないのでナプキンを入れてみた。
当分ジャンニ君にはこのまま↑お休みしてもらいます。

059-20110921-photo1.jpg

もっと綺麗な指先目指します・・。


この低い手前をヒョイッて取ればいいんだ!


048-20110921-photo.jpg

この行方はどうしよう?


これが今まで使ってたホルダー。
これにナプキンを横にして挟んでましたが、一枚取るごとに動くんです、ホルダーごと。
そこも夫から不評。

なんとも・・趣味が合わずなのですが、昔からあったものなのでただ使ってただけ(苦笑)
さて、これはもう処分にしようかどうしようか。

今日もどうでもいい記事にお付き合い下さりありがとうございました~。

***

スゴイ雨降ってます><まさに暴風雨です。
怖いな・・なんだか。
何もないように・・祈るだけ・・。

thread: 雑貨・インテリアの紹介 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。