an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

やっと、箸置き整理 

022-20110915-photo1.jpg

焼き物箸置き。土の物っていいな

知人から頂いた、京都の焼き物の箸置き。これからの季節にやっとお目見え。

以前は全く使ってなかった箸置きも最近は使う頻度も増えてます。だからどーした、って?笑。


036-20110915-photo1.jpg

100均ケース。元はMD入れです

うちにある全箸置きです。立てて保管したくてこれになりました。
我が家の近くにあるダイ○ーさんは結構色々とあると思ってたんですけど、以前大型施設に入ってる店舗に行った時に、余りにもその品数の違いにおののいた(笑)。見るもの沢山で楽しくて(*^^ 100均の魔力(大袈裟)ってほんとスゴイ。

今までの保管の仕方・・ヒドイ><↓

IMG_0315-9-.jpg

使ってないお重に保存でした・・・

2年間、これをキッチン吊りキャビネットの一番上にしまってありました。
使う時ホント面倒くさくて(苦笑)
ここから、時々使う物が厳選?されていき、数個は適当にカトラリー入れにそのまま放り込んだりする始末。
すぐに取り出せて楽ですが、全然整頓されず気持ち悪~い><

青い金魚さん?2つ、リストラして頂きましたm(_ _)m

003-20110915-photo1.jpg

気持ちよく収まって^^

キッチン背面の引き出しを整理して入れてみました。
ピッタリ(*゚ー゚)

こんな事で嬉しくなる主婦もいないでしょうね。ふふん。

064-20110915-photo1.jpg

触りたくない、見たくない・・

同じ引き出しの端っこにはこの缶ケース。中身は捨てるものがないのだけど、使ってないのならどうにかしなければ・・。ケースは蓋付きなもんだから、かぶせてしまえば気になりません(笑)

078-20110915-photo1.jpg

ついでに、コースター入れ

ZIPディスクが入っていたケースに丁度よく収まりました。全ZIP、処分したので・・。
だれ~? 貧乏くさい入れ物ね、とか言ってる人!

気にしないきにしない・・ヾ( ̄0 ̄ゞ)

そんな私が気になったニュース→「定員オーバーの疑い」

この国で、もう何があっても驚きませんが・・
これ、どういう事なの・・・>< オーバーどころの話じゃない。


thread: 雑貨・インテリアの紹介 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit