an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

どーも♪ 

DSC_6778-20110826-photo1.jpg

一昨日、代休でお休みだった夫と、小田和正さんのコンサートに行ってきました。
本来なら4月に行われるはずだったコンサートでしたが、3月の震災で延期になっていたそうです。
先日、お会いしたエルマムさんが小田さんの大ファンで、この横浜アリーナで行われる2日間のコンサートに両日応募したとか。結果、両日共に当選なさったそうです。凄い♪

その一日分を、もし宜しければ・・と、譲って頂き先日チケットを頂きにお会いしてきたと言うわけです^^

DSC_6678-20110826-photo1.jpg

私達、開場になる1時間以上も前に着いてしまったんですが、それでももうこの大勢の人・人・人。写っていませんが、この左右に既に長打の列でした。
来てる人は大体私達の年代かそれ以上、長く小田さんファンの方々ばかりなのでしょうね。

彼のイメージは、テレビには出ない、物静かな人、歌全般は感傷的になってしまうそのもの・・・。
アイドル全盛期だった私が小学生だった頃に、毎週観ていたザ・ベストテンには絶対に出ない松山千春と同じなニオイがしてました。今思えば全然違うし(笑)

そして成長した私が再び小田さんを知るきっかけになったのは、「ラブ・ストーリーは突然に」なんですよね(ふ、ふるいぃ~@@)
でも、91年のドラマとの相乗効果もあってかなりハマりました。20年以上経っても、この歌って古く感じない・・全然感じない~。

これ、唄ってくれるかな、と期待しながらも多分新しいアルバムからが殆どだと思いつつ・・。

が、なんと!
開演して2曲目でした~(笑)
ありがとう!小田さん!

もうこの曲は既にファンと一体化出来る、そして大勢のファン達のものになっていますね。
唄いながらアリーナを走り回る小田さんが、一人ひとりのファンにマイクを向けその方が一緒に唄うんです。アリーナにその方の声が響く・・凄いよ(苦笑)

私、今回人生2度目の日本人アーティストのコンサート体験でした。特に以前からのファンではありませんでしたが、夫は私よりもよく聴いていたらしいので、それぞれ違う楽しみ方が出来ました。

当たり前ですが、プロのその歌声に感動した3時間余でした。とっても気持ちいい透き通る声。心が穏やかになれちゃった。
そして、案外ひょうきんな方なのだと分かりました(笑)。思っていたイメージがいい意味で崩れました。トークが面白くて飽きさせない、パワフルだけどその中にも繊細な歌詞の一句一句が胸に響くのです。
全てが感傷的になると思ってたあの頃の私もちゃんと成長した証拠です(苦笑)

2回目のアンコールで、「言葉に出来ない」と「YES-YES-YES」には、もう・・・ほんと、言葉に出来ない(笑)
夫と一緒に感動してました。私、一緒に唄ってたし!

2年前から観始めた、「クリスマスの約束」という年末の番組。今年もあるのかなー。これもなんだか感動なんだよな~。

DSC_6652-20110826-photo1.jpg

アリーナに向かう直前に偶然見られた虹。
この後体感出来る素晴らしいヒトトキを予感させるものだったと思わなくもありません。

素敵な時間を夫と共に過ごせた事に感謝。
そして、エルマムさんにも感謝です。本当にありがとうございました!^^

thread: 男性アーティスト | janre: 音楽 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。