an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

水もしたたる・・・? 

103-20110803-photo1.jpg


いい女!


・・・とはいきませ~ん。
午後4時前に降った局地的な大雨が上がったあとの虹。
そしてその大雨にドンピシャ帰宅時に当たってしまった私(>_<;
傘があっても使い物にならないぐらいの大雨でした。

今日は予約のあった皮膚科と他科の診察へ行くのに午前中から外出、午後1時辺りには終了してちょっと一休みお茶なんてしてるからいけないのね(苦笑)
でも病院を出た時に、地面がびっしょりぬれていて、今やんだばかり?な状況にラッキー~とほくそ笑む。
地下鉄に乗っていたので、その後の天気は分からなかったのだけど、自宅最寄り駅に着いて買い物を終えて外に出てみたら・・

いやな予感。
また降るの?? ポツポツと降られながら駐輪場へ。
着いたと同時くらいに、物凄い大雨になってました。
え~~~@@ 滝雨だよ!傘差してたって意味ないじゃん~ぐらい。これまた、買い物なんてしないで早く帰ればよかったよ(泣)
同じ様に少し小降りになるのを待つ人たちと一緒に雨宿り・・。

する事もないので、スマフォをいじりながらブログアップしようと下書きなど始めて。
20分くらい経った時に、充電切れでまさかの強制終了!!保存してないしっっ~。

そして、その時ハッ!と気付いてしまいました・・

・・・そー言えば、今日洗濯物干してきてるよね?・・・( ´△`)アァ-

もぉぉぉ・・。イヤになる。
何がって、もう一度同じものを洗濯するのが(笑)

今日は病院の順番待ちで1時間も待ったんです。なんか疲れちゃって(*´ο`*)=3
そして40分近くその駐輪場で雨が上がるのを待っていたので、更にドッと疲れた!洗濯物ぬれるわ、充電も切れるわ!(苦笑)

でも、ワタシ・・傘、持ってなかったワケではありません。
ただ差せない理由が・・。

内側上部の止め具が利かなくなっていて、傘の用途を全うせず。
なんでそんなもの持ってるのかしらね、全く。
出掛けに急いでいてササッとバッグに入れたのがその日傘(兼雨傘)でした。

すっかり忘れていたのもあるけど、そんな傘放置しておくワタシって・・・女子力低くない??

実はもう一本壊れてる日傘あります。
早く修理に出すか、新しい物買えばいいものを・・(苦笑)
ホント、ダメだわ><

そんなダメダメな思いで、気分も下がりながらも雨もほぼ上がったので自転車こいで自宅に向かいました。
雨上がりで、気温も高くて蒸し暑いし、ほんとフンダリケッタリ?
郵便物取ろうと、ポストに行ったら宅配ロッカーに荷物が届いてるお知らせのチケットがありました。

なんだろう~~ヘ(ё_ё)ノ

058-20110803-photo1.jpg

友人から届いたプレゼントでした。お子さんの小学校で作った手作り無添加の梅ジャムと、「かまわぬ」のカエルちゃん手ぬぐいです!ヽ(‘ ∇‘ )ノ キャー。
嬉しい贈り物に疲れた気持ちが一気に飛びましたよ!

雨降りに足止め食って、でもカエルちゃんの手ぬぐい手にしたら、雨つながり?の素敵な贈り物になんだか心がポっ。

YTさん、いつも有難うございます!感謝です~。美味しく食べて&見て楽しく使わせて頂きます!
このお礼は・・・近いうちにさせて下さいませ♪♪

thread: ひとりごと | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。