an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

気持ちの良いスタート 

004-20110801.jpg

8月に入って初日からとっても気持ちの良い気候でスタート出来た昨日、友人Cちゃんとデートしてきました。
場所はウエスト・青山ガーデン
目黒店には何度か行った事があるんですが、こちらは初めてでした。
お天気が良くて気候も過ごしやすければ絶対にガーデンテラスがおススメ☆

005-20110801.jpg

青山店舗限定のホットケーキ(パンケーキ)を仲良くシェア。


20110801-photo6.jpg

まずは一口、染み込んだバターのみで頂きます~。
美味しい(*^^*)のナニモノでもない!!

余計なものが一切入っていない感じの上品なホットケーキです。卵たっぷりコクのある美味しさが口いっぱいに広がります。シアワセ~(^m^)
Cちゃん巻き込んでの写真撮影。ありがと~♪

017-20110801.jpg

ランチ時間で、折角だからサンドウィッチもオーダー。
こちらもとっても美味。
あ~優雅なヒトトキだったわ!

ウエストは飲み物はお変わりが自由で、同じカップ・グラスに注ぐのではなくて、毎回新たにサービスしてくれます。もうこれがほんとに嬉しいの。
ケーキまでおなかに余裕がなかったけど、なんとシュークリームだけでも4種類あります。
お尻に根が生えて何時間でも居てしまいそうな雰囲気漂ってます(笑)

20110801-photo2-1.jpg

千代田線・乃木坂駅5番出口を出て右に徒歩3分の立地です。
外苑東通りに面しているので、多少騒々しい時もありますが、でもでも気にならずでしたよ。
ガーデンのみペット同伴OKで、大人しいお利口なワンちゃんが2匹別々のテーブルにいました。うちのひじきはきっと吠えてしまって収集つかなさそうな予感・・>< 
この方にも遭遇→☆
スポーツ紙持って(笑)、お二方でお茶なさってました。





そして、おなかもいっぱいになりウエストをあとに・・
ヒルズから程近いCちゃん邸にお邪魔しました!

もう・・・(><
我が家と違い過ぎる現実に言葉を失う・・(苦笑)
一応個人宅なので、一枚だけお許しをもらって組み写真に。
こちら、外国人も多く住むマンションなのです。だからホントに広い!Cちゃんご夫妻、数ヶ月前に引越し完了したばかり。

20110801-photo4-1.jpg

正面にカッシーナのソファ。オッシャレ~☆
実は何枚も沢山撮らせてもらっちゃった。雑誌で見るであろうお部屋の雰囲気にシャッター何回も切ってしまった(^^;

左手に続くこれまた広いダイニングで再びお茶ね(笑)
色々とサーブしてくれて嬉しい限り^^

Cちゃんとは昨年秋の終わりに会って以来の再会でした。
電話やメールなどでは話しているので、それほど間があいた感覚はないのだけど、でももう丸々9ヶ月会ってなかったのね。
アメリカ時代に半年ほどルーミーとして生活をしてた事もありました。妹のように可愛いCちゃん、ほんとにいつもいつも有難う。
色々と相談に乗ってもらって励まされることも多いのです。大切な心の友達☆

044-20110801-photo1.jpg

こちら、先日行ってきたというフランスのお土産頂きました。
KUSMI TEAはいつもD&Dで気になってはいたけど、結局一度も試さずに今日まで・・。こうして頂けるお土産は嬉しいです~
左はこちらのポプリだそう。このままクローゼットなどにしまっておいても微かに香りがでるそうです。上品なお土産、感激。我が家のちょっと庶民的なクローゼットに入れさせてもらいます(苦笑)

あ~・・・
今見渡せば、見慣れた我が家・・。
広さはどうにもならないが、違い過ぎる(爆)


Cちゃん、とっても楽しい一日を有難う~。また遊びましょ☆
ほんと昨日はバッチリのタイミングで会えたわ!色々な意味で・・(笑)





trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。