an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

テレビが面白い~ 

036-20110728-photo1.jpg


昨日アップしたディップに入れたハーブ・ディル。
記事の後半で触れた「猫のしっぽ カエルの手」と言う番組がお気に入りで、ハーブ研究家・ベニシアさんが日々の暮らしを紹介されていると書きました。
コメントで、同じくベニシアさんファンで、同番組を以前から観てらっしゃるkiki-cafeさんが、タイミングピッタリなエントリーをしていたと教えて下さり、私もちょっと紹介したくなりました^^

築100年の古民家に自分で手をいれ住み易く整え、自然に寄り添った生活をされるベニシアさん。
私がこの番組を見つけたきっかけは、全くの偶然、一ヶ月くらい前の事です。
ぼぉーっとリモコンをケーブルチャンネルに合わせ流し観していた時の事(笑)。
古民家のキッチンでパンを焼いているベニシアさんが目に飛び込んできて・・。
もうそこからは、しゃきっ!と気分が切り替わりました(笑)そしてどんどんハマって、それからの番組は全て録画です。

お洒落というより、その醸し出す雰囲気が観ているこちらに幸せを運んでくれる感じ。
華美ではない美しさ、でも拘りがあって贅沢なのです。スローライフのお手本のような感じで、こんな生活をしてる人が本当にいるんだ、とちょっと自分が恥ずかしくもなったりします。毎日を丁寧にきちんと生活する、って難しいことだから。。。


029-20110728-photo1.jpg


30分の番組中、ベニシアさんの英語エッセイ(Diary)が織り込まれます。
とても綺麗な英語で(←ネイティブでもない私が言うなですが・・)、アメリカ英語とは違う綺麗な本当に流れるような語り口で、これが最高のBGM。日本語も堪能で、たまに関西弁も飛び出します(笑)

今LaLaで放映しているのは2009年の再放送が殆どですが、BSプレミアムで新しく連載が始まりました。
それが、「猫のしっぽ カエルの手」

kiki-cafeさんも仰っていましたが、元気がない時に観て、心の調整が出来てしまうようなそんな癒しの番組です。

あ、あつく語ってますね、ワタシ・・(苦笑)
久々に素敵な番組に出会ったので嬉しいのです。


☆ ☆ ☆



017-20110728-photo1.jpg


↑上の雰囲気のまま終わればいいものを・・・(^^;

今朝、義姉から届いたカレースパイスセット。
やっぱり暑い夏にはスパイスの効いたエスニックって食欲増進しますよね~。
早速週末にでも作ってみようと思います。同梱のマンゴージュースも嬉しいです(^m^)



thread: ひとりごと | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit

