an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

またまたフレーム 

075-20110726-photo1.jpg

しつこく、またフレームなんぞを。。。
キッチンカウンターのコーナーに一つだけフレームを置きました。
中身は先日買ったカード。これ全部バースデーカードとして売られていたものです。
見てすぐ気に入って、飾り方までその場で決めて(笑)。

唐辛子が全然夏じゃないのだけど、もうここが定位置になってるのであえて動かさず・・

045-20110726-photo1.jpg

海の生き物で夏ね。安直だけど(^^;

054-20110726-photo1.jpg

こっちも同じく。
このフレームが縦横と窓があるので、カード選びも一辺倒でなくて楽しめます。
横並びのブルードットの中にはお祝いの言葉が印字されていて、夏生まれの私とひじきなので今の時期にピッタリ☆

103-20110726-photo1.jpg

シェルは縦にも横にも使えるし、白地じゃないカラーがポイントで気に入りました。
左横にはこれみよがしにキャンドルホルダーに入ったシェルを持ってきたりして・・。
また一つお気に入り空間が出来上がりました~(^m^)

136-20110726-photo1.jpg

そしてこちら、数日前マット紙で飾った一枚と、同じ旅行で撮ったネガフィルムをベタ焼きにしたものです。
今は写真を焼いてもらうってないし、デジカメ撮影の物は普通に家で好きなように見られますよね。
このベタ焼きも実はこの六つ切りサイズのままフレームに入れて飾ろうと思ってましたが・・出来上がりが今ひとつ想像と違いました。

元はカラーのネガフィルム、それをモノクロ焼きでお願いしたのでこんな感じになったんですが。
カラーでそのままに焼くと上下の小窓の枠が白くなって仕上がると思います。多分・・そうだと思う(自信なし><)
*追記訂正:専用ソフトを使ってでないと小窓部分は白くならないようです。

よく調べないでお願いしてしまったのでこの結果。ちゃんと説明も聞いたし質問も全部答えてもらったのだけどね。これはこれでまぁいいのだけど・・
思ったとおり完璧にしたい(^^;
もう、自宅に暗室作りたいよ(爆)
とりあえずこちらは保留~。いずれ飾るとは思いますが。





台風一過の関東も猛暑と言われてはいますが、エアコンつけずに過ごせてます。凄い。
曇り空がギラギラ太陽を遮って、いつもはまだカーテンを開けられずにいる我が家も、早朝から窓も開けっ放しでいます。
暑いと文句言って、そうじゃなくても何か言う私(^^;
掃除も捗るし、ひじきのお散歩も日中はつらかったけど、これなら全然いけるし~。

ちょっとひじきのお散歩は最近また難アリで><
ある程度遠くまで行かないと、うちの近所ではシッポが入ってしまいすぐに家に戻ろうとします。
もうさすがにどこに家があるのか方向くらいは分かっているので、それが逆に難点。

そんなに遠くまでは行ってられないので、最近は駅付近まで抱っこして行って、うちとは逆方向へ歩かせています。
一応、歩くのね、それなら・・。
もぉぉ~><なんなんだー。以前も自宅周辺は怖がって歩かないと書いたような気がしますが、
結局あれからな~んにも変わっていない状況です。

ああ。。。どーすりゃいんだ我が娘。。。

177-20110726-photo1.jpg

寝てるところを撮ろうと思ったら、ずいっと前にこられた(笑)
アザラシになってるよ?ひじき!





thread: **暮らしを楽しむ** | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。