an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドライカレーと夏仕様でスッキリひじき 

106-20110719-photo2.jpg

今日のランチ☆ドライカレー。
もちろん、昨晩の残りですわ~。
大分前に買った干しブドウが期限をむかえ、口も開けてない状態(>_<;
お菓子作りはちょっとやる気なしだし、料理で何がある??
カレー作ってご飯に散らすとか考えたけど限度がある・・。もう暑くて思考がそれ以上進まない(苦笑)

で、最初から入れてしまえという事で大量に刻んでドライカレー。すごーく甘くなるかと思ったけどそれ程でもなかった。


143-20110719-photo2.jpg

ドライカレーにゆで卵って何でこんなに合うんだろう?(笑)
美味しいランチ☆ご馳走様。


20110718-photo2.jpg

ちなみに昨晩。
これまた冷凍になっていたバゲットの消費を考えて・・・
こんな暑い時期にオニオングラタンスープ。バカじゃない?私(爆)
玉ねぎ飴色になるまで炒められなかったよ。カウンターにサーキュレーター置いて送風受けても暑いものは暑い。
汗かいて体重減ったんではなかろうか??

でも美味しく出来上がった!暑さよりも食い意地が勝った証拠です(^m^)


035-20110719-photo2.jpg

さて、我が家のアイドルひじきが夏仕様になりました~。
ちょっと柴犬チックになって戻ってきた!ふふふ。

048-20110719-photo2.jpg

最近暑さのせいかどうなのか?ご飯の量がグンと減って少し痩せました。
それでも、久しぶりに担当して下さったトリマーさんに、「あら~ひじちゃん、少しぷっくりしちゃった??」と、言葉がわかれば乙女心にグサッと直球なお言葉(笑)
1年以上その方にはトリミングしてもらってなかったからね。やっぱり久しぶりに見るとブーちゃんになったの分かるのね・・。


058-20110719-photo2.jpg

でもこの笑顔。にぱっ☆
これまた暑くてそうなのかどうなのか、舌を出してへへへってお顔が多い最近のひじきです。


080-20110719-photo1.jpg

視線の先にはご主人様・・。
カメラ目線こっちにくれ~~~!!(>_<)


083-1.jpg

ひじき、夏仕様でございました。おわり。


□ □ □


台風の大雨で少しだけ気温も下がった今朝は涼しい風が心地よかったです。
とは言え、毎朝汗をかいて目が覚めますけど。
結局雨が大量に降ってるからこの気温だと湿気も凄い。
うちのマンションは風通りが悪くて、今も風吹いてるけどあまり感じないし(涙)

連休は何もすることなくダラダラ終了してしまった~~
録りためた海外ドラマを消化したりの数日。最近またテレビが面白くて観るもの沢山あってどんどん溜まっていきます。
テレビに時間を取られることほど最悪な事はないのだけど、観たい事には変わりない(苦笑)
やらなきゃいけないことはあるのに、テレビ前から離れられない私は困ったもんだ・・。
連続ドラマって見ると大変だわね、ホント。

こんなお天気の日はお散歩にも行けないし、観るのに最適なんだけど一人観入っていると何故かいけないことしてるようで(><)
何に?笑。

という事で、今日はキッチンのお掃除でも☆
途中で投げ出さないように頑張りま~す^^/


thread: ■MIX犬■ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは~♪
今日は台風の影響を受けて外に一歩もでられませんでした~。
明日、あさってと強くなるのにドキドキしています(><)

ドライカレー!とっても美味しそうですね。
ゆでたまごで箸休めが出来て☆色も綺麗で取合せgoodです♪
レーズンですか。深みと甘味がいい感じがしますねー。
ライスにレーズンは食べたことがあるけれどお初見です♪
そして最近ドライカレーという存在をすっかり忘れておりました。私も作ってみたくなりました~。
でも夫がレーズン嫌いなのだけれど黙って作ってみようかしら(笑)

夏仕様のひじきちゃん愛らしい♪♪柴犬カット♪
だんな様を見つめる視線、たまらなく可愛い☆
そして後ろ足の伸びているのがリラックスしているのが伝わります。
毎日暑いね~台風も出れないしね~。
オウチで遊んでもらおうね、ひじきちゃん。

aki #hMs50EFI | URL | 2011/07/19 17:54 * edit *

こんばんは*

こんばんは^^
ひじきちゃんの変身した姿に見入ってしまいました*
サマーカット姿もかわいいですね♪
開いた後ろ足がたまりません^^*

berlinbear527 #- | URL | 2011/07/19 21:19 * edit *

frecklesさん、こんにちは!
ドライカレー、テンション上がります☆
干しブドウも消化できてばっちりですね~
ひじきちゃんも夏仕様!すっきりでかわいい♪
私、家にいるときはほとんどの時間を録りためたドラマ観てますよぉ(苦笑)
私にとってはいいストレス解消であり、元気になれる原動力でもあるので、時間を費やすことを正当化しちゃってるかも~(汗)
でも連ドラってそれだけ魅力的ですネ^^

yajiko #zjbEgCDE | URL | 2011/07/20 11:33 * edit *

akiさん♪
こんにちは~。
今日は落ち着いてますね?台風。それちゃったのかな?
ぐん、と涼しくなって嘘のよう。朝から窓開けっ放しで
珍しくエアコン要らずです!また明日から暑さ戻るんでしょうけど・・。

レーズンは夫のベーグル用に買ってあったんですが、
この数ヶ月仕事が忙しくて連休が取れにくく、全然作る時間がないようです。
なので、お粉も口を開けてない物がかなり残ったまま(>_<)
この暑さなので、オーブンは極力使いたくないし、でも賞味期限切れちゃってるし(苦笑)
私も昔はレーズン苦手でした。なんかどうも口に合わない・・
大人になってようやくその美味しさがわかるようになりました。
トップスカレーのトッピングでレーズン大好きです♪

ひじき、ほんとにさっぱりで(笑)
あまりチワワ系でこのカットするのって見たことないんですが、
うちのはポメが少し強いのでいいかなって(^^;
カメラ向けても視線は必ず夫を追っています・・ジェラシー(爆)
実はひじきはカメラが大嫌いで、シャッター音がするとしら~っと
どこかに行ってしまいます・・。

freckles #- | URL | 2011/07/20 13:29 * edit *

Re: こんばんは*

berlinbear527さん♪
こんにちは~。
大変身でしょ!?(^^;
かなり暑いので思い切って切ってもらいました。
これでフロアにぐた~って横になってると凄く気持ち良さそうで♪
よく後ろ足広げた格好ってしますよね~
ベルちゃんもするでしょ?^^

freckles #- | URL | 2011/07/20 13:33 * edit *

yajikoさん♪
こんにちは~。
ドライカレー、たまに食べたくなるんですが
簡単な割にはあまり作らないんです・・。
今回はそのレーズンが(笑)
でもね、実はまだたんまり残ってます。料理で使うより
パンやお菓子系ですよね・・面倒だ(^^;
ひじき、ふと見るとうちに柴犬がもう一匹いるのかと思います~
yajikoさんからそう言われたら、私も心置きなく観続けます!(笑)
もうね、連ドラいくつ抱えてるか・・
いい加減消化しないと次のも録れなくなりそうなんで。
そうそう、続きがあるから楽しく面白いんですよね~^^

freckles #- | URL | 2011/07/20 13:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://awesome85.blog94.fc2.com/tb.php/805-5a9fb290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

