an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

油断禁物・・・。 

056-20110711-photo1.jpg

先週夫が代休を取った平日、久しぶりに二人で外出したその帰りに、デパ地下で買ってきた夕張メロンゼリー。
試食品を頂いて口に入れた瞬間、「あら~凍ってる??」

ゼリーを凍らせた、この暑さにはピッタリの嬉しい食感でした。

Fruit'ee du Nord/フリュイテ ドゥ ノルドの夕張メロンゼリーです。アソートで6種類ぐらい入った物もあったんですが、メロンが一番美味しそうだったので、一袋メロンいっぱい♪

ツルンって食べるんじゃなくて、シャリシャリと。
フリーザー保存で食べる時は少し常温に置いてからスプーンなどで。一気に口に放り込むと、頭がキーン!口の中も超~~冷たい!
一瞬、暑さを忘れられる一口です☆

165-20110711-photo1.jpg

今日外出先で買ってきた物たち。
グラス、スクエアプレートにポストカードは雑貨屋さんで、プレイスマットはKEYUCAにて購入。↑の写真、早速使ってるし(^^;
今はセールが始まっているので嬉しいお値段でお買い物出来ました。るん♪

朝から用事で外出、梅雨明けする前からですけど、とにかく暑いですね・・
梅雨期よりも湿気は低く感じますが、それでも「むわぁわぁ~ん」とした空気が纏わりつきます(>_<)

この蒸し暑さ、ほんとに怖い。





昨日、夫と近場に買い物で出掛けた時の事ですが・・・。

少しだけ私が出遅れて自転車こいで夫に追いつこうとしていたら、その夫が戻ってくる姿が見えて。
ん?
なんか忘れ物かしらん?

実は、夫が通って来た道で、男性が倒れていたと言うのです@@; 多分熱中症ですね・・。

夫は、一応声を掛けたらしいのですが、ご本人は「大丈夫です」、と言うのでそのまま去った夫。
でも歩き出して少し行ってから、やっぱり気になって戻ってきたと。

私ね、夫がその男性を見掛けた道、通ってきてるんですが全然気付かなかったの!(>_<)
自転車に乗ってたから?

「お前、ちょっと戻って、まだ横になってたら交番行って」というので、急いで戻りました。

で、倒れてる方発見、結構大柄な男性でした。
座ってるとか、そういう感じじゃなくて、ほんとに横に倒れてるって感じです。焦った・・・。

近くに交番があるのは分かっていたので、そこへ自転車むちゃくちゃ走らせて。

交番についたら、いるはずのおまわりさんいないのね(>_<)え~~どうしよ!?

すみませ~ん、って2度大声だしたら、閉まっていた中扉が開いて、面倒臭そうに出てきたあなた!(怒)
まあ、そんな事怒ってられないので、「この先の電話ボックスの所で男性が倒れてるんですけど・・・」と伝えると、

「え?裏?そこ?」

って、交番のすぐ裏の電話ボックスと間違えたあなた!

もぉ~違うしっ。全然ちがうしっ(苦笑)

場所をちゃんと説明しても、「はい、行きます」って言って全然緊急性感じない動きのあなた! ほんとに、この街を守るおまわりさんですか?

その後、夫と二人でそのノロノロおまわりさんが自転車に乗って向かう所を確認してから買い物に行きました(笑)
倒れていた男性がその後どうなったのか分からないのですが・・
何もなく、無事である事を祈ります。

この暑さは半端なく恐ろしいですよね。
油断していると、自分もいつ倒れるか分かりませんし。

ちょっと驚きの出来事でした。

しかし、のろっとしたおまわりさん、もっとテキパキ動いてよね~。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。