an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

夏にピッタリ! 

241-20110630-photo1.jpg

シェルを敷き詰めたバスケットを今年も飾ってみました。
昨年もやっぱり・・→click♪
毎年同じ物が登場しますけど、大好きなアイテムを見ながら涼しさもらいます!

228-20110630-photo1.jpg

夕方はまたキャンドルナイトでもしたいかな。
これからやってくる暑い~あついサマーを乗り切りたい!

212-20110630-photo1.jpg

で、乗り切る上で必要な、夏にピッタリ美味しい飲み物作ってみました。まだ仕込んだサワーは飲んでないのに(笑)。
ジンジャーシロップのソーダ割り、一昨日朝のテレビで見たレシピで作りました。

新生姜の優しい辛さがたまりません。
レシピでは新生姜150g、グラニュー糖250g、お水500CC、レモン汁1個分。
グラニュー糖で作ると、優しい上品な甘さになるとの事でしたが、我が家はきび砂糖使用。
煮詰めたお鍋にレモン汁を注ぐと綺麗なピンクベージュになるはずなのです・・・
でも、きび砂糖はなりません(>_<)もう、煮詰めてる最中から真茶色です~~~。
途中から、見た目で気持ちがそげる作業となりました(苦笑)

でも、飲んでしまえば同じ?です。
炭酸水とのコラボはぐいぐいいけますね。今日も暑いぃ~~@@;

261-20110630-photo1.jpg

こちらは夫の職場の新婚さん・新婦の方から頂いたロクシタンソープ。
海外支店からご主人とただ今一時帰国中。先日、夫が一緒に食事をした時にもらってきました。
私、初ロクシタン!何も使った事がなくて、結構楽しみだったりします。

あ、
でも、これ夫へのお土産なのよね~。
夫の石鹸好きを聞いた奥様が会うその日に用意して下さったそうです。あり難い。。

なので、勝手に私が使う風になってますが、一応夫にお伺いたてないと(苦笑)





今日も東京は35度越えらしいですね。。
あーん、外行きたくない(>_<)
エアコン、28度で扇風機まで使っちゃってます。
せ、せつでん・・他のところで頑張ってるよ!

皆様もこの暑さお気をつけ下さいね!!
thread: **暮らしを楽しむ** | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit