an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

柏餅美味しい! 

042-20110505-photo1.jpg

連休・こどもの日、皆様如何お過ごしですか~。
こんなに分かりやすい、こどもの日の写真もないですね・・・食べる事で季節を感じる我が家でございます^^
大好きな銀座あけぼの・柏餅、そしてお茶はやっぱり「すり鉢茶」。ふふふ、順調に減ってます、我が家のたんまり日本茶。
食べたの今日じゃないけどね。数日前に食べてしまいました~。
夫が好きなよもぎ・つぶあん、私はこしあんとみそ味。普通に2つ、ペロッと食べられちゃう♪
男の子はいないので(夫はそんな歳でもない)、今日は普通の一日。


昨日は・・・

013-20110505-photo1.jpg

友人Mちゃん宅に遊びに行って来ました。
↑2匹いるスコちゃんのうちの一匹、お兄ちゃんのスコ。以前もでっぷり感撮ってます~。→click♪
あんまり体型変わってないみたいね(汗)
こんな写真もあるよ→click♪♪

20110505-photo2-1.jpg

↑のリンク先と同じく、昨日も大好きなたこ焼き~(^m^)

007-20110505-photo1.jpg

もう一匹の妹スコ。
ただ今発情期だそうで、とにかくスリスリ寄ってくるの(笑)
テーブルの脚に前足をクルッと回しポールダンス(爆)
お兄ちゃんよりも人懐っこいのもあるけど、ふわっふわっなロングヘアーを抱っこすると、とっても気持ちがいい。
すご~く可愛い!モワモワモコモコたっぷり♪
お兄ちゃんのスコは、とても臆病で怖がり。私が手を出すともちろん猫パンチ。バシッバシッ!(^^;

スコがらみで、もう一匹。

254-20110505-photo1.jpg

義妹宅の新しい家族です。ただ今、月齢一ヵ月半だそう。
家族でショップに出掛けて、旦那さんの「目があって、やられちゃった!もう連れて帰るしかないでしょ」って(笑)その場で即決だったそうです。
以前飼っていた猫のコロが数ヶ月前に亡くなりました。一年前に外で遊んでいる時に事故に遭ってしまい生死をさまよったのですが、どうにか手術で生き延びました。
でもやっぱり大怪我をしたからなのか・・その時は突然きてしまい、静かにしずかに虹の橋を渡っていきました(涙)。家族みんな、ずっと寂しがっていてやっぱり飼ってしまったみたい。

義妹宅は、自宅とは違う場所ですが飲食店をしています。
当初はワンコを飼いたいとも言ってましたが、時間的余裕がないので、お散歩には出なくてもいい猫ちゃんにしたようです。

271-20110505-photo1.jpg

短毛種のスコティッシュ、すっごく小さくて驚きです。ひょいひょい、って片手にすっぽり^^
子猫ちゃんてなんでこんなに可愛いのかしら!我が家にもお迎えしたくなってしまう。

ほ~んと、可愛い過ぎる(*^^
カメラを向けると突進してくる場面もありで、遊びたい盛りたっぷりの男の子です。
これから遊びに行くのが楽しみになりそっ。


thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit