an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Bunny Fold for Napkins 

116-20110418-photo1.jpg

Easterは来週の日曜日。
復活祭のお祝いでテーブルを囲む時、こんなナプキンが揃っていたら可愛い~。
ウサギシェイプの形を作ってみました。
ほんとはこれにちゃんとお料理が写っていたらもっといいけど・・。

032-20110418-photo1.jpg

柄ウサギはいかが?

150-20110418-photo1.jpg

ストライプもいたりするよ^^

みなさんもイースターテーブルで如何ですか~→click♪


□ □ □


豪華なお料理ではないけれど・・

季節のパスタ作ってみました~

026-2010418-photo2.jpg

大好きな菜の花と桜海老たっぷり、にんにくたっぷりのパスタ。
先週、風邪のひき始め?と思いランチに大きめのにんにく2カケを入れたこのパスタ作りました。
結局余り効き目はなくひいてしまったけど(>_<)
まだあの時は、鼻もそんなに詰まってなかったので、菜の花の苦味もしっかり味わった!美味しかった~。
桜海老もたっぷりで、口に広がる香ばしさも楽しんで♪

パスタよりも先に茹でた菜の花は、細かく切った物と、半分に切った物をそれぞれ用意する。
同じ鍋でパスタを茹でれば時短+節約。
にんにくは微塵切り、オリーブオイルで種を取り除いた唐辛子と一緒に炒め、香りを出す。
パスタが茹で上がる数分前に唐辛子を取り出したにんにくのフライパンに、桜海老と菜の花を全て投入、軽く塩を振り、茹で上がったパスタを投入し最後に味を調え出来上がり♪




015-20110418-photo2.jpg

こちらは辛子明太子パスタ。
皮から明太子をこそげてボールへ、お醤油、バター、マヨネーズ、胡椒を入れて混ぜ、茹で汁でのばしてソースを作る。茹で上がったパスタを投入し混ぜ合わせて出来上がり!
奥に見えるのは、千切りのキュウリ。
これをバサッと混ぜて頂きます~。シソがあればなおよし、刻み海苔も散らすけど、写真撮るのに絵図らが余りよくないので撮影後散らした(苦笑)

ご馳走様でした~^^/




先週熱が出てしっかり風邪をひきました。咳に鼻水に鼻づまり・・・花粉症もあるのでとにかく鼻の中が大変な事になってました。
週末の食事は、何をどう食べても全く味がせず(>_<;)
味覚がないのって、今更ながら物凄いつらいですね。。。
今日はもう熱も下がって症状は落ち着きましたが、未だに味が分からずです。
今朝の食事も全くでした(苦笑)
早く治れ~。

*今週から暫くコメント欄を閉じさせて頂きます。
また再開時にお話させて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

thread: インテリア・雑貨 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: -- | edit

