an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

色々と。 

050-100502.jpg

連休も半ば、この週の後半からお仕事の方々も多いのでしょうね。
うちは連休は全く予定もなくダラダラと過しています。突発的な用事が入ったりでちょっとバタバタとしましたが、まあそれも無事に終わり・・。

この連休はお天気にも恵まれ、用事があった方々はさぞかし楽しい連休になったのではないでしょうかね~。
どこへ行っても混雑がコワくて人の多さにきっと閉口しそうだし結局出掛けないうちでは毎日が普通の日です。

本音は、「あーつまならい連休だ」(笑)

トップはとある日の朝。
夫がイチジクと胡桃のベーグルを焼きました。生地は全粒粉、玄米粉など、少しシードが入っていて私的にはとっても美味しかった!配合はちゃんと覚えてるのかしら・・・また作ってもらいたいくらい。

スライスした写真がないので中がどーなってるか分からないですが、詳しく言っちゃうと、いくつかはイチジクと胡桃が片寄った物が出来上がってました(笑)
次回、ファイトよ、夫!


100503.jpg

先日まさかの出来事があった姪っ子が泊まりにきました。良かった(苦笑)
あれ以降来なくなったらどうしようと思っていましたが・・。

その日は、甥っ子(姪っ子の従兄)のバンドのライブを夫と一緒に観に行き、帰宅がほぼ夜中。食事をしてなかったらしく、吉牛買ってくるし(--;
ご丁寧に、私の分まで(爆)。私は夫がいないと食事を作らないいい加減な時もあるのでしっかり頂きましたけど。
ただ食べ始めたのが午前零時過ぎ。どーなの、この時間の吉牛ってさ。

翌日はちょっと夫と用事があったので、姪っ子には留守番をしてもらい(遊びに来てるのに留守番させる?)、私達の帰宅後もう帰る時間になり、ひじきが姪っ子から離れずな図もありました。前夜もしっかり姪っ子のお布団の中。すっかり仲良しな二人?です。
また遊びにおいで~。


020-100504.jpg

こちらはまた別日。
久しぶりにお寿司を食べに行きました。写真はそこのお土産。
並ぶ事で有名なお店なんですが、今回は2時間( ̄△ ̄;) 

自分達でもビックリです・・何がって、なんで連休中に来てるの??私達。
当たり前の混雑でしたが、でも並んじゃったし後ろにはどんどん人が増えるし、ちょっとずつでも進むと意地になる(爆)

テーブル、カウンターどちらも良いと言っていたのでカウンターで。実はオーダーする物も大体決めていたのに、カウンターに座るとやっぱり板さんが握ったものをすぐに食べたい心理、全くオーダーが変わる事に(笑)
めーいっぱい食べてもう笑顔が止らない。美味しい物を食べてる時ってほんとに幸せですね。

お腹も満腹、でも食べ終わったのがまだ早い時間だったのでお土産をオーダー(上の写真)。きっと後でお腹が空くと思ったんですよね・・・
でも空かなかった。
空くわけないしもう入る余地もない程に(^^;

生モノですから保冷材を容器の上にちらし、翌日の朝食に。朝から巻物も良いものでしたよ~^^
カメラも持っていましたが、人の多さとカウンターで少し気持ちが消極的に(苦笑)。黒い大きな塊を持ってパシャパシャ・・、の雰囲気はちょっと場違いと思ってしまった・・。

と、私が思っているのに、夫は全く我関せずな行動。携帯で撮ってます。また送ってもらった(笑)

moblog_fc6b65ef.jpg

コチラ、大トロ。うま~い(*^^*)
いくらでも入りますよ、私・・。脂がのっていてトロけます。
正にトロ(^~^;)ゞ

なんだかどーでもいい連休のアップでした~。


明日は端午の節句、そして立夏だそうです。
不安定な天候も終わりましたし、明日も夏日になるとか。でも週後半は雨みたい。
余り一気に暑くなるとまた身体がおかしくなりそうでイヤなんですが(苦笑)

thread: 日々のできごと | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。