an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

春の訪れ 

DSC_0099-100305-1.jpg


今日は良いお天気でしたね。というか暑かった。
午後に入り私の住んでる地域では気温が上昇して20度くらいになりました。
ひじきのお散歩で出掛けたんですが、スプリングコートの下にはTシャツ、でももっと薄いコートで良かった感じです。
明日からの天気予報によれば5日連続で雨や曇り模様、気温もまた戻り寒くなるそうですね。晴れマークなんて一つもない!
今日は洗濯を2回して、明日からは仕方ないので部屋干しか浴室乾燥です。

さて↑は、お散歩途中にみた光景。今日は望遠レンズ装着でお散歩に行ったので上の方に止っていた鳥にもフォーカスできました!
寒桜にとまり一生懸命花をついばむ鳥さんです。その木からはハラハラと花びらが降ってきてます。
この鳥は何でしょう?どなたか教えて下さい~。

DSC_0106-100305.jpg


一本の木にとにかく何羽もいるんです。それぞれがついばむので寒桜がちょっと可哀想です。

DSC_0113-100305.jpg


こんな上のほうにまで・・・。

DSC_0118-100305.jpg


す、ごい・・。こんな体勢ですよ(笑)。

DSC_0108-100305-1.jpg


この一羽が先頭になり、この直後一斉に何羽もいた鳥達が飛び去っていきました。
物凄い速さで飛んで、あっと言う間にいなくなりましたよ(笑)。

100305.jpg


さてこちらは最終目的の公園に咲いていた花達です。
ヒヤシンスは咲いていたのはまだひとつ、ふたつ。数日雨が続いたり寒かったり、明日からまた雨なのでこんな綺麗に咲いてるのになんだか可哀想ですね・・。
私達も暖かくなる春を待っていますが花達もきっと待ち遠しいでしょうね~。

100305-1.jpg

  
木々の葉も緑が鮮やかですね。今日は目に嬉しい春を少しだけ感じてきました。
色々と写真を撮りながら歩いていると、やはり道路だったりもちろん公園なんですが、すれ違う人が「この人、一体何撮ってるのかしら?」ってレンズの先を見るんです(笑)。望遠レンズだったので、結構遠いものとか撮る訳ですね。
だから私の横を素通りする人全員が同じ行動・・・。
見られるのがちょっと恥ずかしいですが、ファインダーをのぞいていると、素通りする人とは目が合わないのでとりあえず気楽。
それにこの人達とはきっと二度と会わないからいいや!って思いながら頑張ります(苦笑)

DSC_0060-100305.jpg


そんな中・・
この方も私の撮影タイムに、「ねぇ・・早くしてくださいよ・・もう行きたいんですけどねぇ」と思っていると思います(笑)
久しぶりの登場ひじきちゃん。
今日はパンクした自転車を自転車屋さんに持っていって直してもらい、その後は病院へ行きひじきにフロントラインを処方してもらい、嫌いな爪きりも頑張りました。
やっと用事が全て済んで大好きな公園へ向かって歩き始めたんですが、着いた頃にはかなりのキロ数を歩いたひじきだったので、もうクタクタになっていた模様・・。
ふてくされていたのか全く歩かず(>_<)
もぉ~~~!歩け~~!と言ってもちょっと歩いてはすぐ止り、私がかがむとトコトコ歩いてはくるんですが、また止る・・・もうこの繰り返し!(--;
結局所々、犬らしからぬ抱っこ犬になりました(^^;
先日トリミングに行ったばかりなんですが、なんだか顔周りがボサボサですね・・。もっと可愛くしてほしい!と声が聞こえてきそうです。

良い週末を!

thread: 日々のできごと | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。