an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

食べたかった! 


100130-100113.jpg



これ、お砂糖だと思います?それともお塩だと思います?


100141-100114.jpg



知人の方に頂いた、マルイチベーグル→MARUICHI BAGEL

正解は岩塩でした~。右上時計回りにシナモンベーグル、セブングレインハニーイチジク、プレーン、岩塩、セサミです。

こちら、NYの有名ベーグルEss-a-Bagelで修行された方が出されたお店で、NY特有のハードでむっちりとしたかなり美味しい本格的なベーグルが食べられると人気のお店です。
一昨年夏、一度だけ食べた事があって、今回一年半振りに食べて・・・やっぱり美味しい!確かに本格的~^^


100151-100113.jpg



こちらはエブリシング、これだけは別にペーパーに包まれていました。
昨年4月まで、小田急線・代々木上原駅の近くにお店を構えていましたが、現在は白金に店舗を移し営業されてます。
白金に移ってから、一度行ってみようと思っていましたがチャンスもなく過ぎて行き・・・
先週末遊びに来てくれた知人がベーグル好きな夫婦の為にお土産として持ってきてくれたんです。感謝感謝♪


100114-8768.jpg



左はセブングレインハニーイチジクです。左は岩塩でサンドウィッチ、うちの定番、ハムの厚切りとキュウリ、スクランブルエッグです。


095-100114.jpg



マルイチのベーグルは大きさもまさにNY並で、丸々一個食べると本当にお腹一杯になります。
夫も私も食いしん坊なので、一度にいくつかの種類を食べたい訳です(苦笑)。
岩塩と上のセブングレインを半分ずつにカットしたものの、私は岩塩のサンドでもう満足・・・。美味しいベーグルはお腹を空かせてでないともったいない(笑)。結局半分は次回に回しました。
岩塩はちょっとしょっぱ過ぎたので少しはらって食べました(^^; お店には少な目に付いたものもあるらしいです。お好みでチョイス出来るそうですよ。

時間によっては長い列が出来る店舗ですが、友人が行った時間帯1時過ぎはすいていたそうです。朝早く行くかお昼を過ぎ、1時から2時位の時間帯が比較的空いているとお店の方が教えてくれたそうです。
今度私も行ってみよう^^/
美味しいベーグル、ご馳走様でした~。
thread: 美味しかった♪ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: -- | edit

