an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマス・デコレーション 

DSC_0076-091125.jpg


ツリーも出していないのに、TVキャビネットの上をクリスマスにしてみました。
一昨日IKEAで購入したキャンドルや花瓶、アメリカで買い揃えたアイテムや昨年少しだけ足したアイテムも加えてます。
やっぱりこの時期は赤のキャンドル、赤のグラスボールは気分もアップします。それに大ぶりのパインコーンや小さめをそれぞれ。あとはポインセチアあったらいいな~。

DSC_0158-091125.jpg


こちらはガラリと変えて、フェイクリースに大きなキャンドルを真ん中に入れて周りをやはりグラスボールにしてみました。昨年このリースには「ただのせるだけ」のアレンジをしていましたね
いつまでたっても提げるアレンジにはしない私(苦笑)。本当は玄関にそれらしく飾りたいんですが、マンションだとその階の方しか通りませんし、うちは階の奥なのでうちの先には2軒しかない・・・。
飾りつけは見てもらうためにするのでしょう・・・なので一軒家を買ったら飾ります!←買わない買えない(--;

DSC_0065-091125.jpg


そして真ん中の花瓶、299円のIKEA物!おそるべし。。。やっぱり安いわね。
入っているのは紙で出来たフェイクスノー、上にはフェイクラズベリー、そして!孔雀ヒバです~
リメイクしたくてせっせと準備をしましたが、やはりポロポロと落ちてきたり茶色になったのが大分です。でもそれも味があり、これだけはリアル物という事で。
奥の大きなハリケーンには同じくフェイクスノー、小さい赤い実の付いたガーランドを入っていたケースからそのまま取り出しハリケーンに入れました。その真ん中にグリーンキャンドル。

DSC_0039-xmas.jpg


ホワイトバランスがこれだけオートで撮ったので青白い・・・。
まだ元気だった孔雀ヒバ。先週FMラジオの記事をアップした時これにCDを置いてます。あの日にアレンジして数日前から大分茶色が目立つようになりました。なのでこちらは既に撤去。ケーキスタンドはまた何かでアレンジしてもいいので考え中・・。

DSC_0029-091125.jpg


トイレにもちょっとクリスマスを。
奥まった飾り棚に新しくディフューザーとパインコーンを。物凄く甘い香りがしますこのディフューザー。ちょっとくどい^^; ま、カラーがクリスマスなので我慢出来るかな・・・。

DSC_0170-091125.jpg


最後は、上のアレンジとは相容れないスノーマン・・・。私サンタも好きですがその上を行くスノーマン好きだったりします、うふふ。
コレクションとは言わないけれど、集めてますスノーマン♪
ワンコを連れたスノーマンはアメリカのスターバックスで購入しました。先日先に出していたソリを引かせてる図・・・。
うちのTVキャビネットは、壁に作り付けになっていて天板の幅は210ちょっと、高さが120弱ぐらいです。上にアレンジ物を載せると少し高くてソファに座ったりすると目線が上になり余り楽しめません。立って見てちょうどいい感じかな。スノーマンの横には天井までの開きのキャビネットもありますが、デコレーションはうちではここしか見せ場がない(苦笑)。
自己満足なデコレーションのご紹介でした♪

壁クロスの経年変化がばっちり見えそうなので、小さめに撮ったよ・・。
なんか、バックが白いとこんなに小さなアレンジは寂しいかな。

DSC_0137-091125.jpg


thread: インテリア・雑貨 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。