an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

イココチいい写真展 

DSC_0105-091029-ikokochi.jpg


東高円寺の「イココチ」カフェで行われている「イココチいい写真展」に行って来ました。
カメラ女子10人のイココチいい写真を集めた写真展です。

先日のフォトトークで集まったカメラ女子の中のお一人も展示をされるとの事で、是非伺いたいと思っていたのです。
一緒に行ったのは、夏のワークショップでたまたま隣に座っていたROKOさん。私達、実はご近所同士、なんとも不思議なご縁でお付き合いが始まりました^^
先日のそのフォトトークで久しぶりの再会、特に約束をしたワケではなかったんですが、
あちらに着いたら「あ!・・・ど~も~♪」となりました(笑)。

今日は待ち合わせして行ってきましたよ^^

091029-ikokochi4.jpg


出来れば伺って見て頂きたいと思いますが、皆さんのお写真を雰囲気だけでも・・・。
六つ切りサイズの写真が綺麗に並べられていました。

皆さん素敵な写真を撮っていらっしゃる。個々人でその出来上がりは全く違いますが、
カメラが好きで勉強している私にとっては色々とためになる事がいっぱい詰まってます。

スタイリングであったり、風景であったり、人物を撮るというのは私はまだ余りないのですが、
お友達やパートナーをモデルに引っ張り込んでもいいかも?と思ってしまいました。

カフェに着いた時、ちょうどこの写真展に参加されてる方が一人いらしてご挨拶させてもらいました。
飽きる事なく続くカメラ談義、写真談義(苦笑)。
こういう出会いって、ほんとに嬉しい~。

カメラに興味を持っていなければあり得なかった時間です。何でもそうですが、ある目的を持って集まる仲間は本当に大切したいとつくづく思いました。

091029-ikokochi1.jpg


こちらは、今回この写真展に遊びに来た方々が、自分の写真を自由に貼れる、みんなで作るコラージュです。もちろん!私も~と貼った写真をご紹介したいのですが・・・・
持って行くの忘れた。

先日までしっかり覚えていて、写真展に行く数日前にすればいいと、どれを焼いていこうかルンルンだったのにぃ(--;)
駄目ですね、思った時に即行動しないと、ね。

091029-ikokochi.jpg


ここからはカフェのご紹介。お昼時に到着したので、ランチを頂けるとあって助かりました。2人で同じタコライス♪美味しいの~(*^^*)

若いオーナーさんの素敵なセンスがいっぱい詰まったカフェです。
色々と拘りもあってお話も面白く、初めて行ったカフェで、初めて会ったオーナーさんと会話も弾みました。写真展に行ったのが目的ではありますが、なんと3時間半も居た私達(^^; 

だって~ほんとにイココチいいんだもん♪

091029-ikokochi2.jpg


カフェには持って来いの数々の本。写っているだけではなくて、沢山の種類がもっと沢山あります。お茶を飲みながらゆっくり読書もいいですね。

DSC_0096-091029-ikokochi.jpg


こちら、素敵なタイルでしょ?
イタリア製のものだそう。カフェ入り口に敷き詰めてあります。こういうセンス大好きです。ROKOさんと「いい!これ素敵ぃ~」とうるさいぐらいに話してました。

DSC_0218-091029-ikkochi.jpg


最近、夫も驚くほど活発に活動している私(笑)。
趣味と言う物が殆どなかった私がこんなにのめり込めるものに出会った事が、夫としても嬉しいようです。来月はまた素敵な出会いを求めて活動します^^/

ネットを通じて出合った人達、そこからまた出会う新しい縁が長く続けばいいと祈るばかりです。
今日も楽しかった~♪ 


091029ikokochi.jpg

イココチいい写真展
2009.10.20-11.1

イココチ
東京都杉並区和田3-57-5 1F
03.6657.9289
東京メトロ丸の内線 東高円寺駅より徒歩1分

thread: 日記と写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。