an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

パクチーとスタバ 





我が家に全く関係ない連休が明けた~

4、5日だけお休みで、あとは仕事。

パクチー好き友人と4日に行った、世田谷経堂にあるパクチーハウス東京。
ここ一度行ってみたくてやっと念願叶いました。

昔はあの香りがどうにもダメで…よく好きになったもんだ(笑)

このお店、その名の通りまずパクチーしかないので、食べられるかな?程度の人は無理です。
私達、全く問題なく全てペロリと平らげましたとも(笑)

見た目インパクト強いパク天!写真上段真ん中。
オールパクチーのかき揚げでエビパクをオーダー、添えられたパク塩で頂きます。内容聞くの忘れたけど塩までパクチー系。このパク天は行った人全員からお勧めされた一品。

他には、
すっぱくスープ(フォー入り)-写真上段右端
春雨サラダ -中段左端
生春巻き-下段左端
ヤンパク-中段真ん中

全部美味しかったんだけど、中でも絶品だったヤンパク。パクチーの絨毯に(笑)、ジューシーなラム肉がのった物。これほんと美味しかった!

一度行けばもう当分行かなくてもいいって聞いてたんだけど、
私達、またすぐにでも行けるかも…
とにかく美味しかった~٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

ここ、基本的に相席です。
四人がけテーブルに知らない2組が座る事多し。
女子率がもちろん高く、この日も女子グループの大テーブルに一組のカップルが…。ちょっと気の毒でした(笑)

ほぼ、予約なしでは入れないか待たされます。座席には名前が書かれたスタンドが置かれます。写っているのは友人Mちゃん。

パクチー好きなら話のタネに一度は行ってみる価値ありです♪


***

食後は我が家でお茶。友人お土産のマッターホーンのお菓子。写真右下。
バウムにリーフパイうまうま~(๑˃̶̀⌄˂̶́๑) ごちそうさま♡

***

パクチーハウス東京
東京都世田谷区経堂1-25-18
吉川水産ビル2F
0363100355

営業時間:18:00-23:00(LOは22:00)
ランチタイムは営業なし

小田急線経堂駅下車。
改札を出て右側にある農大通りを直進。


***






今回はスタバに振り回された(笑)
フレッシュバナナチョコレートクリームフラペチーノ
長っ!いつも長っ‼︎ 一度で言えない‼︎‼︎

で、これが期間限定の一日販売個数が決まってるとかで、
とにかく売り切れ続出。

午前中に行かないと、しかも早い時間に行かないと全く飲めない。

馬鹿ですが、、、
私3回違う店舗行って毎回売り切れで( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

やっと飲めたのは↑、5日に義姉と姪っ子が遊びに来た時に、我が家近くのスタバでGETしてきてくれたもの。
義姉達は一度我が家に来る時に渋滞に巻き込まれて散々な事があって、
今回は早めに家を出て…それが良かった(笑)
もはや他力本願…笑

期間限定、売り切れ、手に入らず…
分かってはいるけどくだらない事に気を揉んでミーハー心に火がついたフラペでした~。

しかし、うまうまだったわ~(๑˃̶̀⌄˂̶́๑)

もう買えないよ、スタバのために早起きしたくない笑

trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。