an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝ごはんシリーズ♪ 





先日の一人り朝御飯。
抹茶ラテにお土産に頂いたとあるカフェのフルーツサンドウィッチ。美味しい~♪

抹茶にハマっちゃって。
ミルクが上手く泡立たなくて残念だね…(*T^T)

ミルクフォーマー欲しいな~。

ラテの甘さはお砂糖ではなくて、メープルシロップで。美味しかった♪





また違う日のブランチ。

お手軽に無印のカレー。
こちらのフルーツサンドは私が作った物。
↑上のとの違い過ぎて悲しい(笑)

付け合わせに、すし酢で作ったコールスロー。簡単に出来て美味しいの。





こちらは買ってきたワッフル。

新宿ルミネ入り口にあるMr.waffle

ガラスショーケースに色んな種類が並んでます。
この時は、プレーンに焼き林檎味。

対面式の小さな店舗で、奥でアツアツを焼いてます。

レジで、持ち帰りかその場で食べるか聞かれます。この日は一人だったから持ち帰り笑

しばらく行っていないと色んなお店が出来ていて、ココも先日知りました。
いつ出来たのか知らないけど…。






別の日にまた新宿に用があり、
帰りに買ってきたワッフル、この時もプレーンと焼き林檎。桜味とかアールグレーとかチョコとかあったけど…冒険なし。

翌日の朝ごはんに、クラムチャウダー、たっぷりフルーツ、生クリームにフリーズドライの苺を振りかけて。

ワッフルメーカーなくてね…買い専門です笑





番外で、お茶タイム。

抹茶ラテでミルクは温めだけ。泡泡なし。

仕事場で貰った生キャラメルとアーモンドタフィー。

ラテはやっぱりメープルシロップで。





流行り?のアサイーボウル。

冬場は冷たくて時々だったけど、また最近復活。

フルーツが沢山摂れる♪

まぁ…フレッシュは苺とバナナだけね。

あとは冷凍マンゴーとブルーベリー。





グラノーラがなくて玄米フレーク。

最近グラノーラ作ってなくて。

インスタグラムで一時期流行って、ホームメイドがやっぱり美味しいんだけど、
時間もかかるしでちょっとね…笑

久振りに作ろうかな。

まずは材料からあつめないと…笑

以上、最近のテーブルからでした~(* ´ ▽ ` *)



thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: -- | edit

