an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

連休ごはん 


暑くてお天気不安定な連休でしたね。
最終日の昨日、友人Mちゃんが遊びにきました。もう秋だと言うのに、
気温がそう思わせない天候に、食卓はちょっと夏のレシピ(^^;

この時に習ったメニューを作りました。


20120917p1.jpg



秋の食材を使った物は茸マリネくらいね・・・(テーブル中央の琺瑯とバゲットにのっけたやつ)
これ、IGのフォロワーさん多数が作ってらっしゃる噂の?マリネ。
私もマネっこして作ってみました。激ウマ=3
また別記事で書いてみます。

あとはたっぷりピクルスの浅漬け。前日に仕込んでちょうどいいお味でした☆

サーモンタルタルはMちゃんが来る前にセルクルで仕込んで準備万端だったのに、
飾り用のイクラを最後にのせるのを忘れてしまって>< あーあ。

しょうがないから、今朝残り物と一緒に私の朝食でバゲットにのっけって食べたっていうね・・(;-_-)

20120918p1.jpg



話は戻って・・・

パスタはゴルゴンゾーラとトマト。
これ、やっぱり美味しいな。ドルチェタイプのゴルゴンゾーラを使ったので
それ程青カビもきつくなく、塩気も余り濃くなくて食べ易かったかな。

ソースにからめるバゲットが進んで仕方ない(笑。

夫にもMちゃんにも好評で、うふふっ。( ̄m ̄*)

はち切れそうな胃袋に、Mちゃんが買って来てくれたキャトル柿の木坂のケーキを頬張って。
別腹だからさ、なんてったって。ブルーベリータルト美味しかった♪


20120917p2.jpg


食後はMちゃんと台湾旅行計画。夫と姫はお留守番、おんな二人旅満喫予定~。

もうチケットとホテルは予約済み。どこに行くか、何食べたいか、
お土産は何買うか、パイナップルケーキはどれにする?、地元のマーケットには絶対に行こう、
お寺にも行きたいし、足つぼマッサージに台湾式シャンプーもしに行きたい、
お茶屋さんは絶対にあそこに行きたいよね・・・

って、ワンサカ予定立てるの楽しいわー。ゼィゼィ・・息切れε=( ̄。 ̄;)。

まずは、今晩の台湾スペシャルみたいな番組観てみるわ。

iphone保護フィルム、やっと貼ったよ(^^; しかもMちゃんに貼ってもらった~。



***


オマケ。

06020120917p2.jpg


姫爆睡。Mちゃんが来るまでソファになだれ込んでいた親子です。らぶらぶ。


thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: -- | edit

