an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

良い週末を。 


01420120720p1


こんばんはー。

ほうじ茶ソイラテ作りました。
アイスでも良かったんだけど、今日は外が冷たい雨で温かいのがあってます。

ちょっとだけ蜂蜜入れて。美味っ♪

どんより冷たい雨で。でもとっても過ごしやすかったな。暑いのキライだからね。


***

夫のおつかいでちょっとお出掛け。
電車の中は普通にエアコン入っててちょっと寒かったけど。

その電車での出来事。

地元駅の次の駅で若いお母さんと可愛らしい姉妹2人が乗ってきました。

乗った途端、「右!」って大きい声で叫ぶ若母。

もうなんだか嫌な気分(苦笑。

私の前に来て、更に「ほら、座って!早く!座って!」と、常に威圧的。

私の左右のシートが空いていて、あとは全部埋まっていたので
私が一つ右シートに移動しました。

でも立っていた妹(だと思う・・)は座ろうとせずに立ったまま。
またそこで・・・

若母「座りなさい!」ってどなり声。なんでよー。私が泣きたくなる><

手元には携帯ではないけど、ゲーム機だか何だか持って操作しながらの若母でした。

一つシートを動いた事にも感謝されず、無視する大人ってどうなの?

こういう事言ってる私、ヘンだろうか? 
歳取ったなーとか、理解出来ない行動する若い子達にちょっとイラついちゃうなーとか、

でもどうも気になる。

もちろん感謝されたくて動いた訳ではないけど。ただ、常識としては軽く挨拶し合うとか、さ。

うちの夫なんて同じ事をされた時、動いてくれた際に何度もお礼、
自分が降りる時、更にまたその人をみてお礼。って、そういう時に限って、相手はこっち見てないの(苦笑。

横から見てて夫の行動はちょっと過剰かとも思うけど、でも軽く会釈されたら嬉しいなと思うのね。
私もそうするし。

怒鳴り声で子供達を連れて歩くって、相当可哀想な状態だと思うんだけどね。よけーなお世話?

まぁ、そういう風に思う人も沢山おられるでしょう・・。よけーついでに、あの姉妹の将来が凄い心配。





用事を済ませて予約していたヘアカットへ行って来ました。

この日曜日に、夫も一緒に約3年振りに友達夫婦に会う約束があって、
ちょっと髪型だけでも整えておかないとね(笑。

旦那さんとはアメリカ時代に随分と一緒に遊んだ仲で、それぞれ帰国してからは
お互い皆忙しくて年に一度も会えなくなって><

奥様には2度ほど会った事もあるし、また楽しい時間期待しちゃいます。

中途半端に伸びた襟足も綺麗にしてもらって、レイヤーもイイ感じにいれてもらって大満足。
さっぱり綺麗になったわー。美容院に行ったその日って、スタイリング完璧だから家に帰るのもったいない。

で、行った先が、

歯医者です。(* ̄人 ̄*)

センセイ、イケメンだからまぁいいか。


***


明日もほぼ一日雨のようですね。
気温も低いし、家にいても快適~。

皆さまも良い週末を。

thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。