an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

HAKU MASK 


03720120704p1.jpg


こんにちはー。

なんか青空見えちゃって、昨日とは打って変わってのお天気な東京です。
昨日は雨の中とぼとぼ・・・まぁ、あとで話すし(苦笑。

今朝もせっせと違うスポーツ施設に一時間のエアロビに行ってきました。
前回それとは知らずに行ったら、かなりハードなエアロビで。息ゼイゼイ、リズム乗れてないし。ヽ(TдT)ノ

今日のはそれよりも初心者向きでインストラクターは同じ方でしたが、
私はまだまだこちらのコースが向いてるな、と。
この女性インストラクターの方が、まぁとにかく元気が良くて凄く楽しい。ノリノリが最高~。

まだ少し、一昨日の足の筋トレの筋肉痛を引きずりながらの参加でしたけど(笑、
とりあえずなんとかね。頑張れたようだ。良かったヨカッタ。('-'*)


で、写真と関係ない話をずぃーっとしたところで。

今日は、美白マスクを使ってるって話です。

私の「freckles」って、「そばかす」という意味は殆どの方がご存じだとは思いますが、
実際、私、そばかすがあります。全然欲しくないし。でも小さいころからあるのだから仕方ない。

しみは頑張って出来ないように努力は出来るけど、
そばかすは先天性で母親があれば、ほぼ子供にも遺伝すると言われてます。

で、私の母もそばかすちゃんでした。

もちろんある程度ケアも出来ますけど、最終的にはレーザー治療をする人もいます。


01820120704p1.jpg



美白化粧品数あれど・・・

いろ~んな物を試しました。でもね、全然変わらないのです。

お肌の綺麗な美容部員おねーさんに、
「今の状態から増やさない事も大事です」といつも言われるけど。

そんな綺麗な肌した人に言われても・・・と心の中でかなりスネる。ははは。

HAKU MASKは以前から使っていて、ついでに美白美容液も昨年使ってたHAKUに戻りました。

これもねー、浮気者でね、数か月前までは、クリニークの美白を使ってたし。こっちがいいと知れば、すぐに変える。
全然同じ物に定まらなくて、あっちっこっち。


05020120704p1.jpg



ちょっとポイント高い?のは、レフィル(中央)が出来た事。

今までは外側(左端)から全て買い替えで一本、という買い方で、なんか容器もったいないなーと密かに思っていたのでした。

先日、ご近所のドラッグストアで、HAKU美容液40%オフと見つけて・・・

ちょうどクリニークが終わり掛けだったので飛び付いちゃったー。

で、2本買うともう一本、一回り小さいサイズがフリーとか言われちゃって・・買うよね?(笑

この時期、紫外線対策をしていてもやっぱりそれだけでは足りません。
マスクはひんやりと、この時期一週間に一度でいいから、ほてったお肌に施します。

そばかすもシミも少しは改善してくれ~~と、信じて使っていくしかありませんけど(苦笑。





昨日のとぼとぼなお話。

一昨日、歯の詰め物が取れました。食事中。

急だったので、いつもとは違うご近所の出来たばかりの歯医者さんに予約を取る。

その詰め物取れた歯だけ治しに行くつもりで。

と・こ・ろ・が。

虫歯5本発見される始末(`ロ´;)

もう・・ちょっとショック(泣)
で、その詰め物取れた上の奥歯は、神経に少し近いので麻酔しなきゃ絶対に治療出来ない。

「こ、こころの準備が・・・」とかワケの分からない事を言って、簡単に治せる治療だけ昨日はして来ました。そこはその治療でもうおしまい。なのであと4か所。

次回はその麻酔しなくてはいけない治療です。あーーーーーーーーーーーーーーーーーー(。-∀-)

出来てると思っていた歯磨きが全然きちんとなされてないことを思い知らされた昨日。

雨の中、とぼとぼと歩きながら泣きそーでした。

お金がかかるってのも、泣きそーな理由の一つ(苦笑。


thread: 美容・健康・アンチエイジング | janre: ヘルス・ダイエット |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。