an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

魅せられちゃった。 


42320120525p1.jpg


今が見ごろの薔薇~。

見事に咲き揃った薔薇を見に出掛けてきました。

ほ~んと綺麗でした。散り始めてしまってるのもありましたけど、
とにかく何種もある薔薇に魅了されちゃった(*´∀`)

写真い~っぱい撮ってきました、例のごとく。

でもその前にーーーー。


食。


20120525p1.jpg



薔薇を一緒に見に出掛けたのはいつも遊んで下さるエルマムさん。

ワタクシ、おそれ多くも・・・

Nキッチンでお料理を教えて下さる先生宅に、
お料理を紹介しに行くという、ずーずーしさを決行。( ̄∀ ̄)

大きな心で受け入れて下さったエルマムさんに感謝。ありがとうございまーす!


06920120525p1.jpg



もうハマりにはまってるチャプチェ。
これを、食材持ちこみで乗り込んでしまいましたははっ。

レシピは→click.gifこの時に習った通り、エルマム先生には調味料の調合とかしてもらっちゃうし。(^^;

間違いなくいつも通りに出来上がるとにかく美味しいレシピなので、
いつかご紹介したいと思っていた実現でした(*´∀`)

問題なく出来上がり、「美味しい~♪」と頂きました。

レシピが完璧というのも美味しく出来上がる理由。きりっ。(`・ω・´)

エルマムさん宅、お櫃生活されてます。
炊き立てをすぐに移して一日そのまま、夜も美味しいご飯を頂けるそうです。

炊きあがりのご飯の水分をイイ具合に吸って、
炊飯器のご飯でも美味しくなる。私も買ってみようかな・・・高そーだけど。

でも炊飯器に入れっぱなしより確実に美味しくなるならイイよねー♪


20120525p2.jpg



デザートは、天草から作ったフルーツかんてん、黒蜜の変わりにモラセスをたらしたバージョン。

エルマムさんの山口県に住んでらっしゃる御親戚から届いた天草、ミカン缶。
ミカン缶、余り買わないのだけど、
これなら常備してもいいくらい。

余りにも「美味しいー美味しいー( ̄m ̄)」と私が発するものだから、

「天草少し持っていく~?」と言って下さり・・

あ、、
ここでもずーずーしさ全開で、「はい!ありがとうございます~♪」な私でした。

一緒にミカン缶、ひじきも頂いちゃった・・。(ノ∇≦*)
美味しいデザート、煮物に変身させます!!



続いて。。。


まだ食(笑。

昨晩の我が家の簡単夕飯。

62020120525P1.jpg


気温が27度にもなった昨日、
こういう冷麺的なものが食べたくて。

以前、ちゃちゃっと作った割には美味しく出来上がったこちらが気にいり定番化♪


20120525p3.jpg



カリカリに焼いた豚バラ、ダイスカットのトマト、キムチと言えば我が家はこの「こくうま」、
水菜とネギも一緒に。

スープは和風でカマダ出汁醤油です。

茹であがった中華めんには胡麻油を振り掛けておくのも美味しいポイントで~す。(ノ∇≦*)♪
仕上げにすりごますりすり。

綺麗で真っ白なカリフラワーが手に入ったので、甘酢漬け作りました。うまっ。

美味しい一日でした☆ごちそーさま。



さて、薔薇の話はどこ行った?

また別記事でご紹介します( ・`ー・´)。

thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。