an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

連休終了~。 


連休最終日、午後のお天気急変には驚きました><

ヤケに激しい雨が音を立てているのだと思ったら、ヒョウだった!しかも1センチ大くらいの~。
思わず写真撮りましたよ(焦)

003-1.jpg



マンションの外廊下は端からはしまでこんな状態。
凄いですね。こんなのが降ってくるんだから・・ あたったらたまったもんじゃない(驚)
玄関ドア前にアプローチがある我が家ですが、一面水浸しでした。

で、雨脚がおさまった後、思わずホウキ持って玄関周りのお掃除に着手。ついで掃除で綺麗になりました(^^v


*

fc2blog_201205062254579b8.jpg


さてー。

子供の日の昨日は、友人Mちゃんと表参道にちょっとおでかけ。

お天気が良くて、少し汗ばむ夏日でしたが気持ちよい一日でした♪

先日オープンしたばかりの東急プラザで

「世界一美味しい朝食」を食べようと思ったのだけど・・・

fc2blog_20120506225323b8d.jpg


無理。(→Д←) 分かってはいたけど、

先日のヒカリエと同じー。どうしてこんな時に行きたがるのか、ワタシも(苦笑)

入場制限はなかったものの、

プラザ7階の「bills」へ行くのに一階からエレベーターに乗ったら、

途中3階辺りでドッ!と人が乗ってきて、思わずMちゃんを引っ張って、

急いでその場で降りてしまいました><

私、混んでる「箱もの」が超ニガテです。。。

閉所恐怖症もあって、更にそこへ身動きできない数の人が加わるとパニックになっちゃうの。息出来なぃ!

fc2blog_20120506225243433.jpg

プラザの一階付近撮って終了~。

またしても、その場へ行って入れずでした(残念!)


fc2blog_20120506225208b65.jpg

ランチは表参道ヒルズのこちら→ゴールデンブラウン

Mちゃんが一度だけ入って、期待してなかったのに結構美味しかったって言うから(笑)

もうね、連休中はどこへ行っても並ぶ覚悟しなきゃいけませんね。

ヒルズ内もランチ時はどこも列~に並ぶ人々。

アボカドバーガー食べました♪

しっかりとしたパテ、レタス、トマト、アボカド。サイドにフレンチフライ。


fc2blog_201205062255436ed.jpg

普通だけど、美味しかったよ~。ご馳走様★


fc2blog_20120506225139526.jpg

こちら、Ben & Jerry's

ヒルズ同潤館1階にあって、こちらも先月オープンしたばかり。

ここだって並ばなきゃ食べられない(苦笑) あ、ここは素通りの私達でした~。


fc2blog_20120506225407f0a.jpg

昨日はとにかくお天気が良くて日差しが強かった。

私もMちゃんもサングラスでキメテみました。( ̄∇ ̄*)ゞ

いや、サングラスないと眩しすぎですって。あの日差し。

お洋服見て、雑貨見て、ウロウロして喉乾いてもどこも人であふれていて全然お店入れません><

普通にスタバに空席あって、

しかも一番エアコンが効いてたかな(笑)

スガハラとWATOSAでお買い物して、帰りにアンデルセンでパン買って表参道終了。

とにかく人が多いのは連休だったから仕方ない。billsはまた今度頑張ろうー。

一日は衣替えと部屋の掃除に明け暮れましたが、残りは何かと忙しく楽しく過ごせた連休でした。( ̄m ̄*)

あ・・・

うちの姫ちゃんとは全然遊べなかったヒドイ飼い主ですが、、、反省。



thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

