an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

連休終了~。 


連休最終日、午後のお天気急変には驚きました><

ヤケに激しい雨が音を立てているのだと思ったら、ヒョウだった!しかも1センチ大くらいの~。
思わず写真撮りましたよ(焦)

003-1.jpg



マンションの外廊下は端からはしまでこんな状態。
凄いですね。こんなのが降ってくるんだから・・ あたったらたまったもんじゃない(驚)
玄関ドア前にアプローチがある我が家ですが、一面水浸しでした。

で、雨脚がおさまった後、思わずホウキ持って玄関周りのお掃除に着手。ついで掃除で綺麗になりました(^^v


*

fc2blog_201205062254579b8.jpg


さてー。

子供の日の昨日は、友人Mちゃんと表参道にちょっとおでかけ。

お天気が良くて、少し汗ばむ夏日でしたが気持ちよい一日でした♪

先日オープンしたばかりの東急プラザで

「世界一美味しい朝食」を食べようと思ったのだけど・・・

fc2blog_20120506225323b8d.jpg


無理。(→Д←) 分かってはいたけど、

先日のヒカリエと同じー。どうしてこんな時に行きたがるのか、ワタシも(苦笑)

入場制限はなかったものの、

プラザ7階の「bills」へ行くのに一階からエレベーターに乗ったら、

途中3階辺りでドッ!と人が乗ってきて、思わずMちゃんを引っ張って、

急いでその場で降りてしまいました><

私、混んでる「箱もの」が超ニガテです。。。

閉所恐怖症もあって、更にそこへ身動きできない数の人が加わるとパニックになっちゃうの。息出来なぃ!

fc2blog_20120506225243433.jpg

プラザの一階付近撮って終了~。

またしても、その場へ行って入れずでした(残念!)


fc2blog_20120506225208b65.jpg

ランチは表参道ヒルズのこちら→ゴールデンブラウン

Mちゃんが一度だけ入って、期待してなかったのに結構美味しかったって言うから(笑)

もうね、連休中はどこへ行っても並ぶ覚悟しなきゃいけませんね。

ヒルズ内もランチ時はどこも列~に並ぶ人々。

アボカドバーガー食べました♪

しっかりとしたパテ、レタス、トマト、アボカド。サイドにフレンチフライ。


fc2blog_201205062255436ed.jpg

普通だけど、美味しかったよ~。ご馳走様★


fc2blog_20120506225139526.jpg

こちら、Ben & Jerry's

ヒルズ同潤館1階にあって、こちらも先月オープンしたばかり。

ここだって並ばなきゃ食べられない(苦笑) あ、ここは素通りの私達でした~。


fc2blog_20120506225407f0a.jpg

昨日はとにかくお天気が良くて日差しが強かった。

私もMちゃんもサングラスでキメテみました。( ̄∇ ̄*)ゞ

いや、サングラスないと眩しすぎですって。あの日差し。

お洋服見て、雑貨見て、ウロウロして喉乾いてもどこも人であふれていて全然お店入れません><

普通にスタバに空席あって、

しかも一番エアコンが効いてたかな(笑)

スガハラとWATOSAでお買い物して、帰りにアンデルセンでパン買って表参道終了。

とにかく人が多いのは連休だったから仕方ない。billsはまた今度頑張ろうー。

一日は衣替えと部屋の掃除に明け暮れましたが、残りは何かと忙しく楽しく過ごせた連休でした。( ̄m ̄*)

あ・・・

うちの姫ちゃんとは全然遊べなかったヒドイ飼い主ですが、、、反省。



スポンサーサイト
thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

新緑の時 

05420120505p1.jpg


あっと言う間に連休も残すところ一日。
なんだかんだ結局毎日外出続きで、今日はさすがに足が棒ー。

みどりの日の4日、友人Cちゃんと、この時以来の再会で、夫も一緒に久しぶりに遊んで来ました。
(↓スマフォで撮った写真アップしてますが、デジイチも持っていたので今日の写真一部ダブってます。)

午後に入り、にわか雨どころでない雨が降ってきて、思うように行動できなかった数時間。

ホテルオークラで開催されている「10ヶ国大使夫人のガーデニング」が目的のひとつ。


20120504p3.jpg


行きがてら、オークラとオータニの場所を間違えてる事に気付かない3人が立ち寄った「弁慶橋」。
橋上から釣り場が見えて、

都会のど真ん中で、「ボート乗る??」となりました。

オールは夫が漕ぐので、女子2人は心配なし。

新緑は綺麗でしたが、水はどーなの?(><)ほぼ、藻で覆われていました・・。

30分950円のちょっとした散策。釣り場なのでもちろん釣りが目的の人が殆どでした。
また乗るかと聞かれれば、

微妙ー。



20120504p1.jpg



間違えに気付いてオークラ方面へ逆戻り。

↑こちらがオークラで6日までやっている催し物。
Cちゃんがチケットをくれました。ありがとう♪

大きな催しではないので、会場を一巡するのにそれほど時間はかかりません。
標準レンズ持っていかなかったから、画角の狭い単焦点で撮ったものすごーく中途半端な寄りの写真ばかりになってしまいました(泣)


20120504p2.jpg


ガーデニングと言う事で、フレッシュなお花ばかりで綺麗なアレンジ。その綺麗さが全然伝わっていないのが残念。すみません~。


17920120505p1.jpg



オークラを後にして、六本木一丁目界隈。
泉ガーデンタワーの1階、PAULで雨宿り。


18320120505p1.jpg


ツツジも新緑モミジも綺麗でした。

この季節、目に嬉しい緑が気持ちよくて♪


18020120505p1.jpg



「雨の中、ビルの谷間のモミジかな。」


詠んでみた(爆)





日付変わっちゃったー。

5日、子供の日。スーパームーンだったらしいですよ。

いつもの満月より14%大きくて、30%明るいのだそう。

写真、比較するものがないので全然分からないけどね(汗)

でも、ほっんと明るかった気がします・・・。



03220120505p1.jpg



唯一、子供の日らしい写真を一枚だけ。

和菓子屋さんに残っていた最後の2つ、「残り物には福がある」とばかりに飛び付いたものの、
夕食後、食べて気付いた中身が白餡。苦手でしたー(><)

20120505p1.jpg




まとまりのないエントリー、お付き合いありがとうございました^^


thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。