an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

ブーツの手入れ 

135-20110603-photo1.jpg

梅雨に入ったというのに、今頃、真冬にお世話になったムートンブーツのお手入れしました。よく晴れて湿度も低かった今日、朝から陰干しをして。
ブラシで外側のスキンを綺麗にブラッシング、この後、専用のクリーナーで仕上げます。

153-20110603-photo1.jpg

もう3回目の冬を迎えたこの2足。
昨年は初めてクリーニング&保管をいつも利用するクリーニング店にお願いしたんですが、やっぱり高くついたので今年はやめました。ブーツは他にも何足かあって、狭い我が家のシュークロークで保管が難しかったから、次期冬までの保管はとても助かったんですけどね・・。
自宅保管になると、今度はブーツキーパーが欲しいなー。全く持ってなくて、買った時についてた丸めた厚紙だったりで保管してます。写真奥のブーツにも昨年クリーニングで入れてくれた物が入ってます(>_<)

今週末は気温は高いようですが、快晴らしいので残りのブーツもお手入れ予定。
いくつか処分をして少し空きも出来たところで(笑)

059-20110603-photo1.jpg


そして、これからの数ヶ月はこちらに頑張っていただこう~。
昨年はたった2回しか履かなかった長靴。迷いすぎて買うタイミングが梅雨明け間近でした(苦笑)
今年は大活躍してます。雨の日に足元を気にせず歩けるって嬉しい。雨の一日でも、ちょっとそこまでも、が億劫じゃないの!
次回の出番は来週明け、「時々雨」予報かな。「降りそう?」な天気でもきっと履いています、ワタシ(笑)
スポンサーサイト