an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

キレイを飲む 

086-20110516-photo1.jpg

紫、ピンク、黄、橙・・
これら全てお酢です。ちょっとキレイでしょ?最近は「デザートビネガー」というそうですよ。
炭酸水や牛乳、ヨーグルト、アイスクリームにかけても楽しめる物。
お酢ドリンクは以前パイナップルで作った事あります。
喉越し爽やか~炭酸水のシュワシュワ感がたまりません。

127-20110516-photo1.jpg

全部飲みたいので、ショットグラスに入れ、牛乳を注ぐ・・・
きれ~いに分離(笑)
お酢だもんね。このままカッテージチーズ作れそう?

175-20110516-photo2.jpg

何かビミョウ?・・・
でも、このままぐいっと飲む!

美味しい~(*^^v
ちょっとゆるい飲むヨーグルトですかね。

010-20110516-photo1.jpg


ひなまつりにアップしたデザートビネガー2種(中央)。
そして、両脇のりんごとはちみつ酢、カシスとぶどう酢、これらは地震がある数日前にオーダーしていて、届いたのが震災翌日でした。なので今頃のご紹介。

カシスとぶどうの酢は元々は友人がくれてとにかくその味に魅了され(笑)、とっても気に入ったので瓶ラベルで業者を調べてサイトを探してわざわざオーダーしてみました。ついでに見ていたらりんごとはちみつ酢も試してみたくて。

どれも蜂蜜や醸造酢、果実酢、果汁が入っているちゃんとしたものです。
気になるものは何もなく、飲みやすい健康に嬉しいお酢ばかり。

一日にたった15mlくらいを目安に、4、5倍に薄めて飲むのがよいそう。
今回は欲張って4種飲んだけどー。

飲む桜の酢・飲む桃&苺の酢→Oaks Heart
(私は高島屋で買いました)

カシスとぶどうの酢・りんごとはちみつの酢→私市醸造
楽天などでも調べらればありそうです。
私は直でこちらから、オマケに飲む玄米黒酢頂きました!


□ □ □

069-20110516-photo1.jpg

健康繋がりで、こちらもご紹介~。
ブログでも仲良くさせてもらってるlovely smileのsmileyさんから教えて頂いたクマ笹。
その時の記事→click♪

ちょっと興味があって「教えて~!」と頼んだら、調べてサイトを教えて下さりゲット出来ました。
私のは青森産ですが、多分同じ様なものでしょう。

110-20110516-photo1.jpg

パウダーで溶け易い。
smileyさんのご主人がホットミルクでよく飲まれてるそうで、私も試してみました。豆乳でしかもコールド!
全然溶けないよ(苦笑)
なんとかグルグルして溶かしてみました。お味は最初はちょっと厳しいですが、飲んでるうちに後をひくようになりました。
最後はぐぐぅ~っと飲み干していた。健康なお味♪今度はお茶として飲んでみよう~。

教えていただいたサイト→click♪
この間の根昆布パウダーもこちらで買ったものです。→click♪

なんだか身体にいい事してるなーっと思う自画自賛の私でした(^^v


スポンサーサイト



thread: 無添加モノ | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 10 | edit