an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

Kamakura→IKEA 

DSC_0074-091123kamakura.jpg


昨日は友人Mちゃんのお誕生日祝いで鎌倉へ出掛けて来ました。レストラン「Cafe cherchez」さんへ。
写真にもあるように昨日は料理教室の一日・・・。本当は連休真ん中に行く予定にしてましたが、天候が思わしくなかった為に当日に急遽翌日に変更してもらいました。ランチ時間は午後2時からでしたが、快く受けて頂き行く事が出来た次第です。

091123kamakura.jpg


ラッキーな事に14時以降は2人で貸切でした^^ こちらは一軒屋のレストランでオーナーさんは2階に住んでいらっしゃって、1階とテラスで食事が出来るようになっています。詳しくは↑HPをご覧下さい~♪

091123-kamakura.jpg


お料理はコースで。
朝作られたばかりのパン!~モチモチィ!とっても美味しかったです^^ ほうれん草とベーコンのキッシュ、白いんげん豆のクリームスープ、メインはラム肉のペッパーソースです。物凄く柔らかくてクセもなく美味しいです。私、ラムは苦手なのですが全く問題なし!

DSC_0053-091123kamakura.jpg


そして、タルトタタン。事前に誕生日のランチで予約をお願いしていたので、こんな演出をして下さいました♪
今度これ作ってみようかな・・・。やっぱり甘く煮た林檎にはアイスクリームが合います*^^*

kamakura-091123.jpg


撮りたい物が沢山ありましたが、夏以来久しぶりのMちゃんとのおでかけで会話が弾むはずむ・・。
実はこちらはレストランですが、写真スタジオとしても使用出来、私がお世話になっている貝澤けいこさんのワークショップも行われます。私はこちらではまだ参加したことがないので今度伺いたいと思っているところ・・・料理教室も是非次回参加してみたい~。
美味しいお料理を頂いて満腹な私達、ご馳走様でした^^

さて・・・
レストランを出て次に向かった先は・・・・。


























DSC_0069-091123kamakura.jpg


遠くに何かが・・・><;
余りの人の多さに拝観料を払って中に入るにはかなりの時間を要しそうだったので・・・
結局ケッチたよ、200円(恥)
で、そぉ~っと間から撮ってみました(汗・・・)
雰囲気だけでも・・・
鎌倉といえば、大仏さんですからね。
昨日はいつもの鎌倉散策はなし、Mちゃんが車で来ていたので鎌倉に行く前に二子玉川で待ち合わせをしてMUJIでお買い物、お茶をしてから鎌倉へ向かいました。ランチ14時だしね。
私はMIJIでは何も買わず・・・。10%OFFなのに何か買えば良かった(苦笑)。

12時半ごろに鎌倉へ向かってドライブ~
昨日はポカポカ陽気でとても良いお天気、絶好のドライブ日和でした♪鎌倉まではスイスイと行きましたが、レストラン近くの大仏付近はかなりの渋滞・・・
結局レストランに着いたのは14時半でした(><)


そして~
ワタクシ・・・
日本に帰国後、初めてのIKEAへ♪ そぉ~っと覗いた大仏さんの後、直行です。初のミートボール食べようと思ったんですが、ランチが遅かったので全くムリ^^; まずIKEAに到着後お茶だけを飲みに行く私達。そこで30分話し込む・・・。
そこからお買い物タイム~
こんな事言うと変ですが、ナプキンぐらいで特に何も買わなくてもいいかな?なんて自分で思ってました。

がっ!

嘘です、そんなの。
買ったでぇ~これだけ。

091123-ikea.jpg


「女心はウラハラ」とはこう言う事を言います。えへっ。
夫とはきっとIKEAには行く事は多分ありません。何か目的がないと人ごみが苦手な夫、買い物が苦手な夫、とにかく「ぶらぶらする」が出来ません・・・。お買い物は仲良し女子と行くのが良いですね。
ドライブ中にもとにかくよく話した!丸一日一緒に居て、帰りはうちでまたお茶、話しは尽きません(笑)。楽しい一日でした^^
スポンサーサイト



thread: 今日の出来事 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit