an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

焼きカレー、失敗の巻 

DSC_0056-091012.jpg


2日目のカレーで焼きカレーを作ってみました。

グラタン皿に玄米ご飯を敷きつめ、中央を少しだけ凹ませそこへ生卵を落とし、
チーズとパン粉を散らしました。オーブン200℃で約30分。

カレーは冷蔵庫から出したて、ご飯も冷めたものを使ってます。
生卵もチーズも冷たいまま、常温はパン粉だけ。

出来上がりを楽しみにルンルン♪

写真を撮ってさあいただきます~。

DSC_0060-091012.jpg


ん?

お、美味しくない・・><

不味くはないのだけど、美味しくない笑

なんか昨日普通に食べたカレーだよ(--;

チーズ少なすぎ?とにかく冷たくないけど、熱々じゃない。

こういうのは「ハフゥハフゥ」しながら食べなきゃ美味しくないですよね…

失敗だ・・。
でも何で失敗したのか理由が分からない(苦笑)。特に難しいレシピでもあるまいし。なんだろ?

我こそは、焼きカレーの名人!という方、何か秘策があれば内緒で教えてください(笑)。


DSC_0112-091012.jpg


作ってないですよ(^^;

かぼちゃのチーズケーキ@夫のお土産です。

用事で出掛けた夫から帰るコールがあった際に、ちょっとバッティングセンターに寄り道するかもと連絡があったので、じゃあ私に何か甘いものをお土産ね、と訳の分からない申し出をしてみました。

あっさりOK、言ってみるもんです。

トップス@チョコレートケーキと、このチーズケーキのチョイスで電話があったので、

トップスも捨てがたかったんですが、季節物と言う事でこちらに。私、大のチーズケーキ好きだし。

091012-halloween.jpg


モロゾフのケーキ。

この時期はどこもかぼちゃをベースとしたお菓子が主のようですね。

今日は連休最終日、台風で変更したひじきのトリミングへ行っただけで、午後からはお腹が痛くてずっとソファとお友達でした。

特にな~んにもイベントのなかった我が家、夕飯の後にこのチーズケーキとコーヒーで締め括りました。

ケーキ美味しかったですよ~。しっとりしたチーズケーキはかぼちゃ味が満載^^

ご馳走様でした♪




スポンサーサイト



thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: -- | edit