an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

リボンつけられちゃった♪ 






サラフワフワ~♡

綺麗さっぱりになってきましたよ♪

顔まわりは揃える程度に。
余り前との違いが分からないが…笑 ビフォアの写真がないしね。

リボンいつもつけられちゃって、ひじきは多分イヤなんだろうけど。で、余り似合ってない(笑)


*

トリミングサロンに久しぶりに行ったんだけど、
以前はいなかった、可愛らしい看板犬チワワちゃんがお迎えしてくれました。

と、思ったらチワワ専門のブリーダーさんが間借りし始めて、チワワちゃんの販売をしていたんです。
看板犬は、そのブリーダーさんの可愛いわんこでした。

販売していたチワワちゃんのお値段聞いてびっくり…
親同士もちゃんとした、元がしっかりとした掛け合わせをしている…と強調。

とにかくお顔に拘り、小さくコンパクトに育てます。と、説明されました。

んー…
歯並びなど噛み合わせが悪い子はお安くします、とも言われて。

なんか違う… そんな事しちゃだめだから… とココロの中で思っちゃった。

看板犬以外に、ワクチン済みの生後3ヶ月の2匹と、まだワクチンが済んでいない2匹の子がいました。

確かに小さくてとっても可愛い。
連れて帰りたい衝動になるよ、こんな子達みたら…

だけど、売れ残ってしまったりした子や、その噛み合わせ悪い子とかどうなるのかな。

お商売が悪いとは言わないけど、
極端な販売の仕方はやめて欲しいわ。
私がとやかく言うコトではないけどね。

しかしお高かったわ、マジでびっくり。






スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

今日の姫 

34120120508p1.jpg


ひじきのまっ黒お鼻が好き~。

昨日トリミングにやっと連れて行きました(汗)
いつもカットは毛先を揃える程度でしっかりとしたカットってしないんですけど、
カルテによると、1月下旬振りのカットで。ひゃっ>< 

今年に入ってトリミングサロンを変えて新しいところに行くようになりました。
仕上がりまでのトータル時間が約1時間も増えてしまった。

やってもらっている事は以前のサロンとほぼ変わらない内容なんですけど、
何が違うんだろ??

2時間半かかるとひじきも大変です。
以前のサロンで一度だけ、綺麗になる途中でどうにも我慢出来なかったらしく、
ウ○チをしてしまった事がありました( ̄Д ̄;) 飼い主あせるぅー。

ワンコも綺麗になるために必死です(笑)



20120508p1.jpg


ベッドルームに置いてあったクレートをリビングの窓際に持って来ました。

今日もそこでこんな感じ。


36320120508p1.jpg


この夏で4歳。

人間で言えば大体30歳くらい。私よりもまだまだ年下だけど、
態度だけはとても大きい姫ちゃんです。


26620120508p1.jpg


明日は雨だから今日お散歩行かなくちゃね。


22220120508p1.jpg


眠たそうだけど。。。

見てると一緒に添い寝したくなる。(´▽`)


16020120508p1.jpg


お鼻より、この丸っこい足先の方が好きかも。どーでもいいですね?(笑)


01220120508p1.jpg


はい、またしてもこの「チョコンとリボン」です。

我が家、昨日から冬場の本格的羽毛布団から薄手羽毛に変えました。
プラス薄手ブランケットで2枚が丁度いい。

この布団カバーを洗濯なんですが、ひじき、この布団が大好きで。('-'*)
和室に持ってきたら、すぐに寄ってきます。

そしてジャンプ!そして丸くなる!そして寝る!(お尻におもちゃ置いたまま)


02220120508p1.jpg



どうしても田舎っぽい子になっちゃう、リボンって。

トリマーさんに、「カワイイ~♪」と言ってもらいながら終了しても、
ひじき的にはすぐに前足で頭をかきながら取りたがります。

いつも思う事、つけてくれる時にじぃーっと動かずにいるのかが疑問。私がやろうもんなら、
もの凄い剣幕で吠えそうだから(苦笑)

泥パックもして、全体的にフワフワで抱っこすると飼い主が気持ちいいです。( ̄m ̄*)

ちょっとでっぷりと見えるけど、すこしだけ痩せたひじきさん。今2.20キロなり。

thread: ■MIX犬■ | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

待て、の巻き。 

03820120327p1.jpg


おやつのサツマイモスティックにクギ付けなひじきちゃん。

今にも飛び掛かりそうな勢いでした(^.^*)

「待てだよぉ~まだよぉ~ まだまだ~」



08220120327p1.jpg



がっ!と来られた(笑)


全然言う事聞かないひじきでした。写真もボケボケだね~。たまにはいっか。




20120327p1.jpg


一昨日オーダーしたフードとペットシーツに、送料無料に合わせるために買った「おやつ番長」。
ウマさ百万馬力だそうです(笑)

ひじきの食いつきを見るだけでも分かる。というか、大好きなさつまいもだからね~。

ここ数カ月、フードを丸のみするひじきに何か対策はないかと悩んでいました。
我が家に来てからすぐに、このclick.gifロータスフード(チキンレシピ)にして今に至ってます。毛並み・毛艶もいい状態を保てているので、一度だけフードジプシーになりかけた事もありましたが戻りました。

避妊手術後とにかく食欲旺盛で、人間でいえば煙草をやめた人が物凄く食べる、ぐらいな感じ(笑)
先生にも2キロに留めて下さいと何度言われているか・・。今500gくらいプラスかな><
以前は数粒ずつ口に入れては、ポリポリカリカリと食べていたのに。何が原因でしょう?


人間と同じ、太る原因はその気になる早食いにも問題があると思いますが、
昨日まであげていた小粒はやめて、今回オーダーした普通粒で少し様子を見ることにしました。

小型犬は口も小さいし、小粒の方が良い気もしますが丸のみして毎回カッカッと喉に詰まらせてた様子だったので・・。

一粒だけ普通粒あげたら、ポリポリっと噛んで食べてました。多分、これで解決かな。気が早い?(笑)。

写真でも分かりますが、普通粒、結構大きいのです。毎食13グラムしかあげてませんが、この大きさだと20粒もいかないかな。あとはいつものブロッコリーとお魚。毎日同じもの食べているワンコ、たまに少し可哀想になったりします(苦笑)

thread: ワンコ日記 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

870円 とドッグタグ 

034-20110907-photo2.jpg

今朝もとっても清々しい空気でした。朝晩はもう涼しくて秋の気配ですが、
この空気も明日までとか。
全国的に明後日以降はまた蒸し暑さ戻るようです>< ふぅぅ~・・

夏にしまってあった蒸篭で蒸しパンを蒸かすこと5分。
買い物に行ったスーパーマーケットで催事をしていたものを買ってきました。
さつまいもがゴロゴロ、自分で簡単に作れますが作ったことない(笑)
今年の冬はやってみよう。

030-20110907-photo2.jpg

ちょっと前までは食べたくないくらいの暑さでしたけど、もう解禁でもいいかな。
レンジでチンより、少しでもいいから蒸かしたほうが美味しいですね。
少し早めの蒸しパン、美味しく頂きました~。ご馳走様!

そして、蒸かしてる時からキッチンはさつまいもの香りがプ~ン。
どこからともなく足音が・・私の足元にひじきちゃん登場~。


048-20110907-photo3.jpg

ワケあって首元の写真を撮りたかったので、一つだけコロッ、と落ちてしまったさつまいもでひじきをつる飼い主・・。写真下のボヤけた黄色がさつまいも。

ひじきの前脚、ばんっ!って感じ、分かります??口元をよく見ると、わなわなしちゃってるの・・。
「はやく!もう待てない!」といわんばかりです(笑)


060-20110907-photo2.jpg

ペロっと舌を出し、無事ゲット。ひじき、さつまいもさん大好きだもんね~。
人間と一緒で、秋の味覚が大好きなワンコは沢山いるでしょうね。
肥満に気をつけましょう・・・(--)

076-0907-1.jpg

軽量なドッグタグを作りました。
↑首元を写したかった理由、こんなこと(苦笑)
アルミ製なのでキズが付き易いですが、なにせ2.5グラムと軽量なので小さいひじきには良いかと。
鑑札がステンレスでこれも軽量と言われてますが、こちらは4グラム。併せて6.5グラム、ほんの重さだとは思うけど、首から提げてるひじきにはどれぐらいに感じるのでしょうね。ちょっと気になる。

鑑札を付けているので、万が一迷子になっても問題ないと祈りたいのですが、はぐれてしまった時、見つけて下さった方がすぐにでも連絡出来るようにとの思いで作りました。

今のところ、嫌がる事もなく首元に光っています。
ひじきが近づいてくると、ちゃらちゃら音がする~。





082-20110907-photo3.jpg

タイトルの870円、雑誌やらの買取査定でした。

写真集\100x2冊
写真集\50x3冊
雑誌\50x2冊
雑誌\20x1冊
大人コミック\5x6冊
少女コミック\5x4冊
単行本\50x1冊
DVD Official Box \300

(;-_-) =3
こんなものなのでしょうね。分かってはいるんですが。今回は自分で持っていける冊数だったので、えっちらおっちら行きました。
少女コミックが普通サイズの漫画で、一回り大きいのが大人コミック。4冊、6冊の完結で持って行きました。
写真集はなんだか知りたい??
一時期ちょっとだけいいと思ってしまった韓流スターの物です(苦笑)
そして、今も好きだけど・・もう見ない・・金城武の写真集4冊・・。
2箇所の査定で、50円と言われたDVD BOXが片方で300円と言われ、こんな小額でウロウロするのもシャクに障るのだけど(苦笑)、もちろんちょっとでもお高めな査定でお願いしました。

12000円が300円~。
あ、これももう一人好きかも!?と思ってしまった韓流スターさんもの。

考えない、かんがえない・・ヾ(´ε`;)ゝ

スッキリ出来ていいじゃない!
50円券ももらったことだしさ。

昨日は整理した9個のマグも処分しました。
と。。。なるはずが、帰宅した夫が2個レスキュー(ーー;
そういえば、例のトキメキ本で、「家族に処分品を見せてはいけない」って項目があった(爆)
あ、そのトキメキ本・・↑50円でした m(_ _)m

3年位前に厳選したハズのこれらのマグも、殆ど使わず仕舞い。ならば気持ちよくサヨナラしよう~。

ばいばぁ~い~!今までありがとう~(^^*/

thread: ■MIX犬■ | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

ドライカレーと夏仕様でスッキリひじき 

106-20110719-photo2.jpg

今日のランチ☆ドライカレー。
もちろん、昨晩の残りですわ~。
大分前に買った干しブドウが期限をむかえ、口も開けてない状態(>_<;
お菓子作りはちょっとやる気なしだし、料理で何がある??
カレー作ってご飯に散らすとか考えたけど限度がある・・。もう暑くて思考がそれ以上進まない(苦笑)

で、最初から入れてしまえという事で大量に刻んでドライカレー。すごーく甘くなるかと思ったけどそれ程でもなかった。


143-20110719-photo2.jpg

ドライカレーにゆで卵って何でこんなに合うんだろう?(笑)
美味しいランチ☆ご馳走様。


20110718-photo2.jpg

ちなみに昨晩。
これまた冷凍になっていたバゲットの消費を考えて・・・
こんな暑い時期にオニオングラタンスープ。バカじゃない?私(爆)
玉ねぎ飴色になるまで炒められなかったよ。カウンターにサーキュレーター置いて送風受けても暑いものは暑い。
汗かいて体重減ったんではなかろうか??

でも美味しく出来上がった!暑さよりも食い意地が勝った証拠です(^m^)


035-20110719-photo2.jpg

さて、我が家のアイドルひじきが夏仕様になりました~。
ちょっと柴犬チックになって戻ってきた!ふふふ。

048-20110719-photo2.jpg

最近暑さのせいかどうなのか?ご飯の量がグンと減って少し痩せました。
それでも、久しぶりに担当して下さったトリマーさんに、「あら~ひじちゃん、少しぷっくりしちゃった??」と、言葉がわかれば乙女心にグサッと直球なお言葉(笑)
1年以上その方にはトリミングしてもらってなかったからね。やっぱり久しぶりに見るとブーちゃんになったの分かるのね・・。


058-20110719-photo2.jpg

でもこの笑顔。にぱっ☆
これまた暑くてそうなのかどうなのか、舌を出してへへへってお顔が多い最近のひじきです。


080-20110719-photo1.jpg

視線の先にはご主人様・・。
カメラ目線こっちにくれ~~~!!(>_<)


083-1.jpg

ひじき、夏仕様でございました。おわり。


□ □ □


台風の大雨で少しだけ気温も下がった今朝は涼しい風が心地よかったです。
とは言え、毎朝汗をかいて目が覚めますけど。
結局雨が大量に降ってるからこの気温だと湿気も凄い。
うちのマンションは風通りが悪くて、今も風吹いてるけどあまり感じないし(涙)

連休は何もすることなくダラダラ終了してしまった~~
録りためた海外ドラマを消化したりの数日。最近またテレビが面白くて観るもの沢山あってどんどん溜まっていきます。
テレビに時間を取られることほど最悪な事はないのだけど、観たい事には変わりない(苦笑)
やらなきゃいけないことはあるのに、テレビ前から離れられない私は困ったもんだ・・。
連続ドラマって見ると大変だわね、ホント。

こんなお天気の日はお散歩にも行けないし、観るのに最適なんだけど一人観入っていると何故かいけないことしてるようで(><)
何に?笑。

という事で、今日はキッチンのお掃除でも☆
途中で投げ出さないように頑張りま~す^^/


thread: ■MIX犬■ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。