an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

決め手は歩きやすさ! 

017-20110506-photo1.jpg

久しぶりに大好きな靴の記事でも。

連休中に2足買い足しました。
まずはクラークスのフラットシューズ。
先日遊んだ友人Mちゃんがとっても履き心地が良さそうなのを履いていたのでブランドを聞いてみたらクラークス。お揃いにしようと探しまくったのだけどもう売り切れで。
全然違うスタイルとなりました(笑)

024-20110506-photo1.jpg

なんかシティ用ではなくスポーツに適してそうな感じですが、ジムでワークアウトなどの室内履きでもOKとか。
とにかくこれがすごっく履きやすい!
軽やかにラララ~って。
ここ数年はヒールよりもウェッジ、フラットでもお洒落より履きやすさ重視。

040-20110506-photo1.jpg

そしてこちらは、ミッシェルクランのヒールアップスニーカー。なんだか看護婦さんが履く靴みたい?(笑)でも履くと可愛いのよ~。
ヒールが6.5センチあります。
全体的に丸っこくて?でっぷり感あるけれど気に入りました。

113-20110506-photo1.jpg

こちらは昨年の今頃買ったアトリエブルージュのステッチラウンドパンプス。ヒール高は7センチ。
ジーンズが多いので、この時期はロールアップしてこれ履いてラララ~♪
でも殆ど履いていなくて、先日久しぶりに履いて外出したら、足痛くなった(>_<;)
もう少し履きこなさないと。
フロントのラウンドと、バックのステッチがお気に入りです。

048-20110506-photo1.jpg

最後も昨年夏に買ったスケッチャーズのウェッジソールパンプス。これは結構履いていて足にも馴染んでます。
ラウンドでつま先も痛まず安定感もあってgood!

もっと若いコロは、つま先尖がったヒールとか履いてた自分が懐かしい(笑)
未だに捨てずにとってはあるけど、いつか履くんだろうか??いやー、もう出番はないかな・・。
でも履き潰してないし、捨てるのはもったいないと思う私はケチクサイ?悩みます。。。
thread: ショッピング | janre: ファッション・ブランド |  trackback: -- | comment: -- | edit

パワーアイテムで運気アップ! 

033-120110114-photo2.jpg

占いは星の数ほどあれど・・・
きっとどれを読んでもその度にラッキーアイテムなどが違ったりします(苦笑)

ある占星術によると、私の今年のパワーアイテムは、ホースシューのアクセサリーと紫色だそう。
写真の馬蹄型ネックスレスは7、8年は前だったか、バレンタインデーに夫が買ってくれた物で、小さなダイヤモンドをあしらった1センチに満たないプチネックレスです。
最近気分的に全くアクセサリーをしなくなってる私ですが、そう言う事ならこれをつけてパワー集めちゃおっかな~^^
元々、幸運と財産を呼ぶというgood luck charmですからね♪

アラフォー世代以外でもきっと一つぐらいは持っているだろう・・横浜元町・スタージュエリー。
これはそのスタージュエリーの物なんですけどね、大好きだった海外ドラマのSex and the Cityのキャリーが大きさを変えて3つのホースシュー・ネックレスを胸元に輝かせていたのが印象的でコレをチョイスしたようなものでした。

キャリー役のサラジェシカが大好きだったので、その波にしっかり乗って(苦笑)。まだアメリカに居た頃、もちろん私の名前であのネームプレート・ネックレスもPatricia Field(satcのスタイリスト)のお店で作ったくらいです(^^;

そして今年は旅行も運を呼ぶとか。
大自然のキャンプなどが吉らしい! で、後は競馬場も吉みたい~
人生で初めての馬券買っちゃおっかなー(場所というだけで、ギャンブルしたら意味ないね??)ホースシューがパワーアイテムって言う位だから、競馬場なのでしょうね・・。
紫色のアイテムも探さなくっちゃ、と思ったけど・・

紫のヒートテックある(爆)肌身離さずと言うなら、これ着たらバッチリじゃん!

ちなみに私は8月生まれの「しし座」です。
私と同じ星座の方~競馬場に運ありまよぉ~~(^m^)

昨日の朝日朝刊より・・・しし座(7/23-8/22)
「新しいことに挑戦して可能性が大きく広がる時です。夢をかなえるチャンス。好きなことを好きなだけ追求しましょう。旅が運を呼びます。パワーアイテムは馬蹄型のアクセサリー、紫色。旅行は大自然のキャンプ地と競馬場が吉」



   

今日は晴れている地域も多いですが、週末は物凄い寒気がやってくるそうで・・。
そしてこの週末に大学入試センター試験、毎年この時期はとにかく同じ様なお天気で、そういう季節と言う事なのでしょうが、学生の皆さんにはお天気だけが災難ですよね。
そんな中恵まれた事に関東地方だけは良いお天気です。
大荒れ天候の地域の方々には本当に申し訳ない位ですが、寒いけれど太陽の有り難味を感じずにはいられません。
寒さに豪雪、その地域の皆様におかれては、くれぐれも体調崩されませんようお気をつけ下さいませ。

良い週末を!^^
thread: アクセサリー&雑貨 | janre: ファッション・ブランド |  trackback: -- | comment: -- | edit

足元も軽やかに~♪ 

080-100513.jpg

もうそろそろ黒っぽい足元から明るい足元へ変わる頃。
靴好きな私だけど、以前に比べて購買意欲もなくなってはきています・・
と言いながら、これからの季節に合わせて買った2足をご紹介♪

最近バレエシューズばかりに目がいって、同じ物をカラー違いで購入してしまった(汗)
でもセールで安かったし、と自分に言い訳してみる・・。
ポイントはこのお花↑。花か?(苦笑)


240-100513.jpg

ゴールドメタリックとガンメタルグレー。ノーブランドです。
夏ってこういうカラーは結構出回りますね。何にでも合わせ易いと自分では思ってますが。
天然皮革なのでとても柔らかく履き易いです。買った時は合皮だと思って買ったのに違いました。ラッキ~♪
こちらも活躍中→

100513-1.jpg

こちらからは以前から履いてる物。
これらもまだ一部です(恥) 昨年結構捨てた筈なんですけど、まだあるんだな・・。靴好きな方、分かるでしょ??

新品ではないのであしからず・・・その目線で見てください(>_<)

左手前はプーマのサンダル。足を支える幅が少ないので、歩く度にぺタッぺタッと音がして消音シールみたいなのをハンズで買って踵部分に貼り付けましたが、どんどんべた付いてきて結局取ってしまいました。
以前、先を歩くご婦人にその音が原因で怪訝な顔をされて振り向かれた事あり(苦笑)

奥はMichel KLEIN、昨年ネットで購入。まだ余り履いてないので今年はバリバリ行きます~!

右手前はつま先にビーズが色々と施されたミュール。
これも新宿駅地下通路の小さなショップで購入。ジーンズに合います。
奥はINDIVI。外側がクリア素材になっていて足元がゴージャスに演出される筈なんですが、特にそれはなく(笑)。
履きこんでいるので、既に見た目が・・・。もう処分でもいいかな。

100513.jpg

左手前白サンダルはiCB。珍しく私にしてはエレガント。えっ、これで?よ(^^;
高島屋のセールで(出た!安物好き~^^)
履くとお洒落よ(爆)

奥はほんとによく履いたサンダル(代官山のどこかのショップ)、アンクルストラップのサンダルはちょっと足に食い込む(泣)。ヒールが高いのでそれも仕方なし・・・この2ペアはよく履いたのでもうリストラしてもいいかな、と。

右はALPHA CUBICのウェッジソールのジュートサンダル。
こちらも2色展開でもう5年は経ってるかな・・引越しごとに私と移動(笑)。

色々とネットパトロールしていたら、デニムに合いそうなスポーティーテイストのヒールアップスニーカーが気になってきた・・
あ、あぶないよ・・・
靴好きは何足あっても靴に目が行く(苦笑)。
こちらの靴が大好きで・・・ 以前はオーダーしてまで(>_<)最近はそれが似合う格好をしてないなー。でも捨てるつもりはありません!きっぱり!

私にとって靴は食器と同じ・・って言っていい?(^^;


□ □ □




今日は朝からスッキリと晴れて空もクリア。富士山も綺麗に拝めました~

反対側のバルコニー側からは、ヒルズと東京タワーも♪

夕方5時頃お散歩から戻って洗濯物を入れた時に綺麗見えたので撮ってみました~。

望遠で撮ってトリミングもしていますが、お天気の良い日は丸々この状態で見えてます。

どうしても電線が・・(--; 切りたい衝動・・抑えつつ。

100521-1-2.jpg
thread:  | janre: ファッション・ブランド |  trackback: -- | comment: -- | edit