an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

D&D ペーパーストロートートバッグ 


00820120724p1.jpg



夏にぴったり、D&Dのペーパーストロートートバッグ。

昨年たった一回だけ使ってそのまましまってありました。
ちょっと大きくて、大量な買い物がある時ぐらいにしか活躍しなさそうでしょ・・。

3年前に、夫がNY土産で買ってきてくれた物ですが、

今は日本のD&D店舗でも売ってます。こちらでは高めだけど><


01020120724p1.jpg



夏素材なのでバッグ自体軽くて持ちやすいです。

保冷バッグではないけど、内側には大きなボトルなども入る仕切りもあります。

これもってのお出掛けは、ピクニックがいいなー。昨年みたいに♪→click.gif


+ + +


今朝はビッグニュースですっかり目が覚めました。

大リーグに興味のない方もおられるでしょうが・・

私、日本野球には全く興味がないんですが、あちらの野球は夫の影響もあってよくBSで試合観戦します。
あちらに居た時は何回か観戦にも出掛けた事もあるので懐かしさもあります。

とにかく、今朝のイチローのヤンキース電撃移籍にはホントにビックリ!ヽ(*゚O゚)ノ
今日の今日までどこにも洩れず、トップシークレットだったとか。

彼はずっとマリナーズに在籍しているのだとばかり思ってましたしね・・。

移籍会見後の今現在、既にヤンキースのユニホームを着てスタメン試合!しかも古巣マリナーズのホームで・・。
アメリカってこういう事って珍しくないけど、でもほんと凄すぎる・・

もちろん、観ながら書いてます、今(笑。夫には申し訳ないけど最後まで観させて頂きます(* ̄ー ̄*)

背番号31だそうで。
ヤンキースで51と言えば、人気選手だったバーニーの神聖な背番号。
イチローも大好きな選手だったらしく、51番は彼にとっても物凄く意味のある番号みたいだけど、
ここでは自ら、51番は遠慮したと会見で言ってました。

イチローを崇拝してマリナーズに行った川崎選手・・ちょっと複雑でしょうね(><;
ま、プロなのでその辺はね・・と思いますが。

つらつらと書いてきましたが、私特にイチローが好きな訳ではありません(苦笑。
(私は昔からデレク・ジーターが好きなの~)

マリナーズ入団当時のイチローは好きで試合もよく観ていたのですが、
個人成績を優先するようなスタンドプレイが目立ってきて段々苦手になりました。

球団一のお金持ちヤンキースは、選手層も強豪揃い。
チームプレーでどれだけ彼が活躍するのかとても楽しみではあります。

あ、今イチロー初打席でヒットだし。スゴッ。盗塁も決めてるー。

打席に立った時、アウェイ球場なのにスタンディングオベーション。
同じくマリナーズから大分前にヤンキースに移籍したAロッドのブーイングとは全然違う(苦笑。


とにかく今シーズンの試合が気になるのは間違いなさそうです!

trackback: -- | comment: -- | edit

Seashell Arrangement  


00320120709p1.jpg


先日一枚だけアップしたサマーインテリア。

今年もシェルを色々と使ったアレンジを作ってみました~。('-'*)

ランタンの中にキャンドル、貝、ブルーのシースター。一応ちゃんと火を点けられるようにしています。
海外の雑誌で見つけたアレンジで、先日の思い出の一コマをグラスジャーに入れたのも同じ。



040120120709p1.jpg



小さなヨットもアレンジに一役。

写真は両親が船のデッキ席で仲良く写っているもの。
まだ若い二人で、見ていると私が恥ずかしくなるくらい仲良さそう。( ̄m ̄*)

ここにもちょっと雰囲気の違うヒトデちゃん♪


07520120709p1.jpg


キャンドルホルダー(久しぶりに登場~)に海砂、ちっちゃな貝。こちらカワイイ系(笑。
ホルダーの下の空洞には流木もどきとサンゴの欠片。

奥にグラスシリンダーに入れたキャンドル、ナチュキチのヒトデ、ウニの貝殻。

シリンダーはクリスマス用品なんですが、夏にも使える~^^



09320120709p1.jpg



紫だったり、突起だったり・・・
ウニの貝殻なんですよー。

昨年のアイテムと一緒に自分好みに色々とアレンジ。
フレームに入れたシェルと魚のポストカードも昨年同様お気に入りです。


159120120709p1.jpg


こちらは昨晩キャンドルに火を灯して・・・。

自己満足ですが、雰囲気も良くてとっても満足~。ヽ( ´ ▽ ` )ノ


167120120709p1.jpg


手前の3本のキャンドルにも火を灯して。写真を立てかけてありますが、火には十分気をつけて・・ます。

昨晩はどっぷり暮れてから火をつけましたが、完全に暗くなる少し前の頃が一番綺麗な雰囲気になりそうです。

今年は少し早目の夏のインテリア。
またちょっとずつ何かが変わるかも?~ 一応今はこれで満足、落ち着いてます♪






thread: インテリア雑貨 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: -- | edit

素敵な週末を。 


08020120706p1.jpg



キャビネットのインテリアを夏仕様にチェンジ。

グラスジャーには、私の父と母のモノクロ写真。まだ私が生まれる前ですね。。。

両親の写真はいつも持ち歩いています。これとあと二枚。何処だかは分からないのだけど、
旅先でのその一枚は船に乗っている写真で、今年はその写真を使って夏のインテリアにしたかったのです。

このジャーには二枚、↑写真の裏側にその写真を入れました。

また後日アップしてみようと思ってます♪





明日は七夕。
残念ながらお天気は夜に崩れるとか。一年に一度しかあえないのに・・・天の川みつけられるかなー。

パンダのシンシン、出産したのですね^^
昨日夕方のニュースで知って、なんだか、妊娠の兆しと知ってからとても早い事に驚きました。
妊娠、と聞くと何カ月もお腹にいるイメージなので(笑。パンダちゃんはそうじゃないのね?

あと半年はお披露目までかかるそうですが、来年早々かな?とても楽しみですね~。
パンダに全く興味のない夫を引きずって見に行けたらと思ってます(苦笑。

では皆さまも楽しい七夕&良い週末を~♪



thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

身体が・・・(×_×;) 


04720120606p1.jpg



リンパマッサージに使っているオイル。
お風呂上がりに15分くらいせっせとマッサージしています。
脇の下とか老廃物溜まってる感じ(´ヘ`;)
ゴリゴリ痛い・・。

だいぶ以前にエステサロンでリンパマッサージのコースを受けた事があります。
その時もエステティシャンの女の子の「手わざ」に、「いったぁーい!!」と悲鳴。
結局今でも余り変わってないってことだ(苦笑)。

写真右側からのエッセンシャルオイル2種とハーバルオイル、そして奥のキャリアオイルは
ここ数年使ってる物で加湿器アロマや乾燥対策に無くなっては買い足して使ってきました。

ユーカリとラベンダーの香り大好きです。
キャリアオイル大さじ1杯にそれぞれ一滴ずつ混ぜて全身マッサージ。マンダリンハーバルオイルはそのまま直接肌につける事が出来ます。


04920120606p1.jpg



そして最近新たな香りを導入。(* ̄ー ̄*)

ローズマリーオイル。
むくみを取って新陳代謝を高めるそう。店員さんに勧められました。

同じ香りを使い続けるのもいいんですけど、段々香りに慣れてきてしまって、
効能も薄れてくる事もあるのだとか。

半身浴用にハーバルバスソルトも買いました。
カモミールソルト。ラベルを読むと・・

・・・老廃物を除去してキメを整え、肌を引き締める作用があります。
じっくりあたたまって汗をかきたい半身浴にもお勧めです・・・


まさにピッタリ(笑。

半身浴にお風呂上がりのマッサージ、楽しみながら頑張ってます~!





08020120606p1.jpg


昨晩の残念なすき煮。( ̄Д ̄;)

温たま失敗・・
春菊売り切れでセリに変わった・・
焼き豆腐じゃなく間違えて絹豆腐・・
糸こんにゃくもない・・

でも美味しかったデス♪ご馳走様ー。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


身体が筋肉痛。昨日初めてボクササイズしてきました。
数百円でトライ出来るフィットネス、20名定員のところ、たった5名(笑。
近所のスポーツ施設で夕方からの開始ってこともあったんでしょうが、男性2名、女性3名でした。

一時間、日頃使わない筋肉を色々と動かしてきました。
ちゃんとグローブしてワンツーパンチ!アッパーとかもやっちゃった~。
バランスボールに背中で乗っかってのパンチとか、やってるそばから筋肉痛・・(。-∀-)

で、もちろん今朝から全身痛いし(爆)。

ウォーキングでかく汗とはまた違ったドッとかく汗。気持ち良かったで~す。

時間があるときに出来る単発なのが嬉しいところ。また行きたいかも!



thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

キッチンクロス 


こんにちは~。

今日はまたスカッ!と晴れた良いお天気で
空気が乾いていて気持ちがいいですねー。
今日スカイツリーに行かれる方、良かったね!( ̄m ̄*)


***


我が家にあるキッチンクロス。

以前は使う事なんてなかったのだけど、
今は溜まるほど増えています。洗濯したら、どんどん上に重ねて保管。

振りかえると・・・
フレームに入れて飾ったりして、本来の使い方してない時も?(笑。
そのフレームにはいったままになってるクロスも数枚あります。

北欧風のカゴに入れてますが、これの保管場所が決まってません。
今どこにあるかと言うと、キッチンにあるエレクタスチールラックに置いてるだけ。
キッチンの写真ないので想像して下さい( ・_・)_


08020120523p1.jpg


ふら~っと見たブログで、キッチンクロス一枚いちまいに
ちゃんとアイロンをかけている方を発見した時オノノイタ。
すごいっ。

私、洗いっぱよ?

だって、すぐにヨレヨレ~になるし、
だいたいテーブルクロスにだってアイロンかけたことない。

威張れる事じゃないけど、多分これからもかける事はないかな(笑。


09320120523p1.jpg



フォグや、大好きなアルメダール、マリメッコも色々と揃いました。
全く北欧っぽくもない我が家ですけど、なんでか北欧物って可愛いっくて買っちゃうんだよな、どうしても。
一番上のクロスはノーブランドでどこ製かも分かりませんが結構気に入ってる一枚。ガーゼ素材のような、
とても柔らかいものです。


08420120523p1.jpg


何枚あっても使い道は色々とあるのでデザインが気に入ればまだ買ってしまいそうだ。。。
テーブルクロスの変わりだったり、何か写真撮りする時にも使ってます。

こういう小物類、知らずに溜まっていくよね。気をつけよっ。


---



昨晩の夕飯。

あれ?お魚の予定だったはず・・

しかも夕方6時までに食べ終わる予定も吹っ飛んでます。
昨日は9時過ぎてたかな。

塩麹に漬けた鶏モモ肉がめちゃ美味しい!


20120523p2.jpg



塩麹料理で鶏は定番って感じですが、私初めてやってみました。
美味しいのは分かっていたけど絶賛するほどだ!(笑。
焦がさないように気をつけて焼いてみた。

実はこれは夫のお弁当用に漬けていた物の残りで一人分。
夫はお昼に食べているから、これは私だけ。

ブリ塩麹を焼く予定が、白菜を使い切ってしまうためにピーマン、人参、ハムを合わせて餡かけ作りました。
夫はこれにハマってくれた( ̄m ̄*)安上がりで何よりだ。

今晩こそ、ブリ(笑。漬け込み2日目だからまぁいいか。


thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: -- | edit