an artful life.

日々のつれづれ。どんな日も、とくべつな日に。

福島のお土産&宮古島サルサ 

100523-4.jpg

遊びに来てくれたMちゃんが持ってきてくれたお土産です。

まずは「ままどおる」、福島出身のMちゃんおススメのお菓子。これがほんとーに美味しいの(*^^*)
お茶にも合う、コーヒーにも合うお菓子です。あ、牛乳もいいかも!中の白餡がクセになり一気にいくつも食べてしまいたい衝動~。

最後のひとつは夫と取り合いになりました(爆)私の負け~(--;

三万石というお店で買えるそうです→

ベーグルは中目黒に出来たばかりというベーグルスタンダードの物。ベーグル食べに来たんだけど、持ってきてもくれたMちゃん(^^; 有難う♪


100525-4.jpg

同じく福島県産トマトを使った野菜ジャム。

蓋を開けた瞬間、トマトの濃い香りが漂います。開けたからにはその場でそのまま一口♪ 

トマトだ!

ちょっとしょっぱくてでも甘いジャムです。トーストに絶対に合うこと間違いなし。


100525.jpg

そしてこちらも福島県のほおずきで作られた果実ジャムです。珍しい!

ほおずきの味ってどんな味だか想像付きますか?
少しだけ苦味のあるほおずきそのままのお味です。

小さい頃、ほおずきの中身を出して、口に入れてブーブー鳴らして遊んだ事があります。ふるい・・(滝汗)
でも母と一緒に口に入れてブーブーな思い出なんです~^^

だからその味は微かに覚えてる(笑)。

Mちゃんからはやはりこちらもトーストしてバターの後に塗って食べると美味しいと教わりました。


082-100525.jpg

で、その前にやっぱりこれ♪直接食べた後にそれぞれヨーグルトにのせてみました。

もうランチが終わっていたので、明朝は食パンで食べてみます~。

Mちゃん美味しい物をたくさん本当に有難う~!


そしてこちら~。

028-100525.jpg

先日テレビで観た「宮古島サルサ」
普段殆どお取り寄せってしないんですが、何故かこれはどうしても食べてみたくて。放送終了してネットで検索して買ってみました。

テレビの影響って凄いなーと、今更ながら思う事・・。
原材料にも拘り、そして無添加、その時期に限られた数しか作る事が出来ない、そんな商品が紹介されると一気にオーダーがあがりますね。
このサルサも500個がすぐに完売になったそうです。

初めて手にしたものですが、ラッキーだったかな?私・・。大事に食べよっと♪^^


100525-3.jpg

たんでぃが~たんでぃ。

「ありがとう」の意味だそうです。嬉しい手書きでフタ裏に書かれていました。

これでタコライス作ってみたい~!また紹介します^^♪


thread: ご当地グルメ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: -- | edit